アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を借りるのは連帯保証人がいりますよね。
では車をキャッシュでローンを組まずに買うときは無職でも連帯保証人?など何もなくても買えるのでしょうか

A 回答 (6件)

先日、新車を購入しましたが わらってニコニコ現金払い なので 


ローンなんか組みませんし、保証人も要りません。

私は マンションを買ったとき以外はローンなんて組んだことがありません。
すべて一括払いです、(リボ払いもしたことがありません。
 金がないなら買わないというだけのことです。 マンションだって収入が増えたらさっさと支払っちゃいました。)
    • good
    • 0

はい


免許証 実印 車庫証明 任意保険の手続きだけですから
買えますよ
    • good
    • 0

ローンを組まない=借金をしない。


収入のあるなしは無関係でしょう、その時に支払う現金さえあれば。
したがって、金銭に関する保証なんか誰にしてもらう必要もありません。
    • good
    • 0

買えますよ。



そもそも、「連帯保証人とは、主債務者が借りたお金を返済しない場合に主債務者に代わって返済することを約束した人のこと」です。
なのでお金を誰からも借りず(ローンを組まず)購入した場合は、保証人をたてる必要はありません。
    • good
    • 0

ローンを組むから債務を保証するものとして連帯保証人がいるんですよ。


借金をしないのなら、連帯保証人なんか不必要です。

私はこれまで車を5台買い換えていますがすべてキャッシュです。
お金が余っているということではなく、借金をするのがイヤなんですよ。
ですからこれまで連帯保証人など立てたことはありません。
    • good
    • 1

キャッシュで一括(全額)払いをするときは保証人も連帯保証人もいりません。



私は大手住宅メ-カから自宅を新築したときも、ドイツ製の大型車を買ったときもキャッシュで一括(全額)払い(銀行振り込み)しましたので、保証人も連帯保証人もなしです。

保証人や連帯保証人を立てたことは、ほとんどありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!