プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末の時点で、オリエンタルランドの株を100株以上もっていたとして
パスポートが届くと思いますが、いつ頃届くのでしょうか。
6月と7月の初めにディズニーランドとシーに行く予定なのですが、
どちらかで使えたらいいな、と思いまして・・・
6月は無理そうですが、6月中には届くでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

通常6月1日に届いています。

2003年は5月25日でした。
12月分は20日前後です。
6月中には届くと考えてよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

ちょっと興奮してきました! 実は6月に行く際は家族と行くので、私がパスポート代を
3名分出さなくてはいけないので、6月の時に利用できると非常に助かるのです。
6月1日ですとギリギリですが、期待は持てそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 16:12

昨年だと6月20日ごろ郵送で届きました。


7月はじめには間に合うでしょう。

なお、No2の方の回答はちょっと誤解があるようです。
通常の会社では、株主優待は株主総会での議決は必要ありません。

参考URL:http://www.olc.co.jp/ir/benefit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

6月中に届いてくれれば、7月の時には利用できますね。
9月末の時点で持っているように購入していれば、12月には届いていたというのに
ギリギリ間に合っていなかったので(;_;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 16:09

 株主優待の特典(株式配当も同様)は、株主総会によって決算が承認されないと出すことができません。


 オリエンタルランドの株主総会がいつかは知りませんけれど、3月決算であれば大抵は6月末に行われます。正確な日付は会社に問い合わせれば教えてもらえるでしょう。ネット(や株式関連の書籍-チャートブック等)でも調べればわかる場合もあります。その後に郵送で発送、という段取りになります。

 ですから、普通配当金も7月上旬、というケースが多いものです。ご質問からすると微妙なところ、でしょうか。

 なお、中間期の場合は株主総会がありませんので若干早く、No.1の方の回答にあるように9月中間期なら12月中になるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

7月上旬の到着となると、6月、7月とも利用できそうにないですね。
優待券の到着に合わせて日程を組めればいいのですが、そうもいかないので
間近になったら、問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 16:07

この前のは12月に届いてます。

これは9月の中間期のものだと思うので
3ヶ月程で届いているとすれば、3月時点で所有者なら6月中には届くはずです
いつもどれくらいだったかな・・・・(記憶がはっきりしなくてごめんなさい)
パスポートの有効期限は一年ちょいありますから
中間と期末分で数枚ダブらせてから行ったりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

6月中に届けば、7月に行く分で利用できますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!