プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新卒で働きます。

僕は人付き合いがめんどくさくて、誘われても遊びや飲みにはいきません。時間を自分の趣味に使いたいからです。
友達はいます。

新卒でそんなやついたら浮きますか?笑

A 回答 (4件)

人間関係が…なんて悩みを持たないなら問題ないかと思います。



先輩や上司だって人間ですからね。
仲の良い同僚や部下に対しては甘くなるものです。

浮いても不満無く仕事が出来るなら、他人が口出すことでは無いと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。



欠席する人は、以外といますよ。

問題は性格からくる、お断り表情・対応です。

ワロエさんが誘う立場だとしたらで、考えてみて
下さい。別に来ても来なくても問題はない…。
ただその話をした時の相手が、どんな感じかで
相手のイメージが決まってしまうもんなんですよね。
どんな風に断った場合なら大丈夫か、嫌な感じが
してしまうか。という処です。

ですから女の子などはお創りの人が多い・笑
笑顔でいい返事をして、お誘いのお断りなども上手
く断って嫌なイメージを絶対残しませんからね。

男性だって同様。勤務先は収入や昇格目的の他人の
集団ですから各自潰れちゃいけないと上手く立ち廻る。
要は、調子のいい奴上手く逃げるって事です。

出来る事ならば、部署の先輩親しい人を作られておく
と逃げにも便利かと思います、孤立無援にならぬ様に。
    • good
    • 2

まあ、職場次第ですけど、職場での人付き合いを学生時代と同じに考えていたら大間違いです。



上司は先生じゃありません。厳しくもあり、上から目線で、あなたと平等でも対等でもありません。理不尽なことも言われます。

これは先輩も同じです。

職場の飲み会や付き合いは「仕事のうち」です。勤務時間外はまるまる自分のプライベートに使えると思ったら大間違いです。

いくら理屈を言おうと、反発しようと、どこの会社に行っても大なり小なり同じようなものです。

それを受け入れられなければ、「会社でいじめられる、ハブられる、面白くない」などとここで愚痴るような人になってしまいます。

「合わない人となんとかうまくやっていくこと」も仕事の一環です。
    • good
    • 1

例年だと浮く可能性は十分にありますが。

いまや、某ウイルスで飲み会などの集まりも自粛ムードですので、全然余裕だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!