【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高めの財布を買おうと思うんですが(初)、長財布か折りたたみかで迷っててどちらがいいと思いますか?

これから大学生です?

A 回答 (3件)

私もコンパクト財布に1票ですねー(ちょうど私も2ヶ月前に長財布やめました)。

長財布だとポケットたくさんあるからポイントカードとか使用頻度低いものもたくさん入れちゃうんですよ。中身がスッキリしてる方がスマートだと思います。
    • 1

今買うなら絶対に折りたたみ

長財布はもうダサいです

どのラグジュアリーブランドも、最近は15万くらいの安くて小さいバッグを多く出して、金持ってない若い客層をゲットする作戦に出てるので、財布も、それに合わせて小さい物が増えているんです

さらに、今ではモバイル決済が増えていて、現金を多く持ち歩くひつよーは無くなった
なので財布もコンパクトでよいという流れができてるんですね
    • 1

一時期一寸前までは折りたたみの財布を持っている方を見かけましたが最近は見かけなくなりました。

圧倒的に
長財布の方が多と思います。
プライベートブランドやインポートブランド等見ても長財布の方が多いですよ。
デザイン、カラー等も長財布の方種類も豊富です。
最近の長財布にはスマホも入る物まであります。
扱いやすさから圧倒的に長財布のほうが扱いやすくポケットに入れても入れやすいです。
余談ですが自分は長財布で色も明るい物にしてます、財布イコール黒はどうも?です。
ルイヴィトンやコーチ等の海外ブランドは自分は扱いにくいと思います。
プレゼントで貰いましたが知り合いに上げました。
表面の素材は柔らかしなやかの方が手になじみ扱いやすいとは思います好みですが表面が硬い感じの物は擦れて角等の色が落ちて見栄えも悪くなります皮自体を染めてますから。
ブランドではなくとイオンモールや大型ショッピングモールに行けば何店舗かテナントとであるので探せばお気に入りは見つかるとおもいます。
    • 1