アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部員に注意する時、どのような言葉を使えば良いのでしょうか。(無断欠席、やる気ない、ずっと喋ってるなど…)

A 回答 (3件)

そんな人に費す労力がもったいないと思う…見捨てていいレベル…

本人が申し訳なくすら思ってないからもうダメだ
よそいつ、、
でも最初の注意なら、優しい口調で淡々と注意した方がいいと思います。
無断欠勤は皆事故にあったのかなとか心配してしまうから連絡は入れてね。こういうことが続くと誰からも信用されなくなるよ。とか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね…笑笑
自分自身ももうどうしようもないなと思ったんですけど、今日も少し注意してみたらやっぱりダメでした笑
もう見捨てるのもありかなと思うのでなるべく相手にしないようにしていきます(´•ω•ˋ)

あなたがどのような先輩として見られているかが肝要と思います。

厳しく言っても逆効果な時もあると思うので……。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応キャプテンをやらせてもらってます⸝‍(_ _)⸜
なるべく相手の性格などを踏まえて優しく注意してみたりしようと思います!!

貴方の立場にもよりますが、

どうした~ん?みたいな感じで注意すればいいと自分は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夏休みにそのように無断欠席が続いた際にまず事情を聞こうとしたらはぁ??と言われてしまったのですが、リベンジとしてもう一度やってみようと思います!!