プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大阪市立大学経済学部志望の者です。
共通テスト大失敗して69%しかとれませんでした。
昨年の合格者平均と比べて30点ビハインドの状況です。
共通テストでは国数英3教科なら8割ほどだったのですが、理科基礎と社会で信じられないほどミスをしてこの結果になりました。
もともと阪大志望で、阪大実践ではあと2点でCのD判定という結果でした。
大阪市立を受ける場合二次試験で挽回できると思いますか?
また、浪人したら阪大を受けるつもりなのですが、今年特攻して浪人したほうがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

もともと阪大を志望できるくらいの学力があれば、大阪市立程度であれば2次逆転は出来るのではないでしょうか。

2次試験ボーダーの差は大阪大学が65、大阪市立が57.5で、2.5刻みの河合基準では3ランク差があるので、2次試験では大阪市立の他の受験者を圧倒してほしいものです。

特攻するかはあなたの気持ち次第です。多分落ちる確率が非常に高いのでしょうけど、でも大阪大学を目指してきたのに大阪市立が嫌ならば、大阪大を受けた方がいいですよね。少し妥協して神戸大経済に特攻でもいいですが。
    • 0