プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリアからスマホを買うときに、simロック状態かsimロック解除かを選べるようになりましたが、simロック状態を選ぶメリットはなにかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メリットは特に無く、デメリットもありません。


ただ、一部の端末を除くと基本的にキャリア発売の端末は使用できるバンド(=周波数帯)をキャリアが提供しているバンドに限られており、端末の仕様や提供バンドによっては使い勝手が悪くなる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
simロック解除できたとしても周波数が限られている端末もあるのですね

お礼日時:2021/01/20 15:08

ない



SIMロック=足枷、妨害、嫌がらせ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
simロック状態を選ぶメリットはないのですね

お礼日時:2021/01/20 15:09

>キャリアからスマホを買うときに、simロック状態かsimロック解除かを選べるようになりましたが



ドコモは一定条件を満たせば最初からSIMロックを解除した製品を提供してくれますが、他社はSIMロックが掛かっており選択でないはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
simロック解除選択できるようになったと思っていました

お礼日時:2021/01/20 15:10

SIMロック解除とは、キャリアの携帯電話機に海外や、国内で他社のSIMカードなどを入れ替えて使用したい場合に必要な手続きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!