【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Quick payと楽天Edy どちらがマイル貯まりやすいですか?
現在利用カード【JCB ANA一般カードの10マイルコース】
→一般カードなのでチャージ分はokidokiポイントは貯まりません。
ということは楽天Edyを利用してもクレジット会社のポイントは一切貯まらないので10マイルコースのクイックペイを利用した方がANAマイルが貯まりやすいということですか?

A 回答 (2件)

「10マイルコースのクイックペイを利用した方がANAマイルが貯まりやすいということですか?」


その通りです。
    • good
    • 0

> Quick payと楽天Edy どちらがマイル貯まりやすいですか?



それぞれ幾ら使うと何ポイントになるか・・・を確認しましょう。
そして、ご自身が普段の生活で利用するお店はどちらに対応したところが多いかを確認しましょう。

年会費無料の楽天カードに加入し、楽天ペイはチャージ払いとし、チャージは楽天カードでのクレジット払いですか。。。

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2020/pointpro …
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/pay/dou …

ちなみにANA JCBカードは年会費が必要でかつ、1,000円で1ポイントでかつ、10マイルコースは年5,500円だったか6,000円だったかが必要なのでは?
その辺の費用も考慮されていますか?
あと、日常の買い物での利用を考えると200円1ポイント1マイルと1,000円1ポイント5マイルは同じではない事も忘れてはいけません。例えば1,200円の利用だと前者は6ポイント6マイルなのに対し、後者は1ポイント5マイルです。
その意味ではJCBのANAカードは少々不利で、VISAやMasterの方がよいように思います。
なお、他社のポイントをポイントサイト経由でANAのマイルに移行する陸マイル修業をするなら東急のカードがよいかと。一昨年までは東京メトロの方が還元率がよたっかのだけど移行ルートが塞がれてしまったので・・・。

で。
その辺の費用を無視したとしても1万円で10ポイント50マイル。
対して楽天カードは100円1ポイントで1万円チャージして使用すると1.5%還元で150ポイント75マイルで、更に楽天ポイント加盟店での楽天ペイ払いだと還元率が+1%なので2.5%で250ポイント125マイル。

その辺をよく考えられるとよいです。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング