プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の箱根駅伝で、優勝した大学の監督の「男だろ!」という選手に檄を飛ばす声がジェンダー的にSNS上で問題になっているみたいですが、皆さんはどう思いますか?
伝統ある箱根駅伝で、マラソン人生の花形とも言える大会で、選手も監督も熱くなるのは当然だと思います。選手の頑張る姿だけでなく、いろんな角度から見ている側も楽しめたらいいなと思いますが、よく思わない人もいるのですかね。

A 回答 (7件)

その檄は走者に向けて言った言葉だから問題ないでしょう。


ジェンダーだか何だか知りませんがそこまで気にすると何も言えない世の中になります。
    • good
    • 0

かけ声が『男のくせに』とか『女のくせに』であれば、それはアカンだろ


と思うけどね

そこまで行くと言葉狩りにも思える

何も言えなくなってしまうね
    • good
    • 1

「女らしく」とか、


「男のくせに」と、
同類項の思考回路なんですねぇ……。

所謂、「そういう人達」なんです。
    • good
    • 2

何にでも、いちゃもんを付けて、自分が目立つのが目的。

要するに、韓国の、旭日旗狩りと同じでは。
    • good
    • 1

男だろう。



監督の俺が。お前達が。優勝しなきゃ。

有名になれないだろうが。

困るんだよ。(^_^)
    • good
    • 2

箱根駅伝の選手はその後プロの陸上選手にはなれないと聞きます。

理由は在学中に燃え尽きてしまうからみたいです。

そもそもそういう使い方をする大学ってどうなんでしょうね。生徒を育成するはずの大学がそこまで使い倒すって考えものだと思います。
    • good
    • 1

少数派に市民権を与えるから、こういうことになる。



虐げられてきた鬱憤なんだろうがね。
自分の不幸を、他人に撒き散らさんで欲しいと思うわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!