アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット回線本体のルーター?からWi-Fiルーターへ繋ぐケーブルと、Wi-FiルーターからPCへ有線で繋ぐときのケーブルは同じものですか?
(本体のルーターからWi-Fiルーターへ繋ぐ穴は1つだけですが、Wi-Fiルーターからは4つの接続先があります。)

説明足らずかと思いますが、理解できた方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネット回線本体の機械からWi-Fiの機械までのコードが短いので長いものに変えたいのですが、現在使用中のWi-FiからPCへ繋いである長いケーブルを使うことができるということでよろしいでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/19 09:23

A 回答 (7件)

使えますよ、できます



ただケーブルにはカテゴリーってのがある
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category= …

カテゴリーの高い物ほどより大容量の高速通信に対応していて安定していると考えればいいです
カテゴリーが低い場合は通信速度がいまいち出ない可能性がある、でも使えないわけではないです
    • good
    • 1

本体ルータからは有線でPCに同じケーブルのもので接続します。

また、無線でPCに繋ぐ場合は、Wi-FiルータのSSIDやKEYをPCにインプットすれば無線で繋がり、2ルート出来ます。
    • good
    • 0

その「短いコード」と「長いケーブル」が同じ規格(カテゴリー)であれば問題ありません。

    • good
    • 1

見た目の形状は同じです



あのケーブル(Ethernetケーブルという)は見た目で同じでも
その品質というか規格は細かく分かれています

でもまぁそれらのルータ類に付属してきているケーブルなら充分です

そういうルーター類は、上流(外の世界)に繋がる口は一つで
下流(サービスを受ける方)は複数個という組合せが鉄則です

下流側はどれも同じですが
上流側を間違えると通信が出来ません
そこだけは間違えずにね
    • good
    • 1

同じ物を使います


>Wi-Fiルーターからは4つの接続先があります
4台の端末に繋げられるという事です
ルーターには複数の機器を同時にネット接続出来る機能があります
    • good
    • 1

はい。

同じRJ45というコネクタの規格のヤツを使用して下さい。一応カテゴリーというケーブルの品質規格はありますが、高ければ尚良いという程度なので絶対条件ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

4つのPCに、有線で繋げます。



詰まり、ハブ機能もあるという事です。

勿論、Wi-Fiでも繋げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!