プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫も寝て育つのでしょうか?

A 回答 (5件)

ですね。



猫=寝子、ですから。

寝かせておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。分かりました(^^)

お礼日時:2021/01/19 09:13

早朝から、寝起きでモリモリ食べてまた爆睡(笑)とにかくよく寝ますね。


物音には敏感で、爆睡してる様に見えてもパッと起きる。浅い眠りで長く寝る…ようです。

旦那は学生の頃、長期入院中に20センチも身長伸びたらしいです(笑)

寝る子は育つ…です。
https://jamc.co.jp/cat_colum/1736/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る子は育つは本当なのかも(笑)
悪さも沢山しますが、大きく育って欲しいです(^^)

お礼日時:2021/01/19 10:03

猫は成猫でも1日16時間寝ます。

子猫に限らず寝るのは大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。今も寝てます(^^)

お礼日時:2021/01/19 10:02

犬の場合、無闇に動き回っていますけど


猫の場合、エネルギーの浪費を避ける傾向があります

縄張りの巡回も行いますが、一通り見回ればそのあとはヒッソリと休憩します
そういう意味では寝て育つのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成長が楽しみです(^^)

お礼日時:2021/01/19 09:22

猫は「夜行性」だからです。

って答える人が居そうですが

猫は「薄明薄暮性」だからです。

明け方と日没直後である薄暮の時間帯に活発に活動する動物です。

だから、人間が活発に動いているときは寝ているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに明け方活発です。

お礼日時:2021/01/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!