アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃支援給付金は今後も営業してゆく人への制度でしょうか?
申請中に何度か書類不備となり、その間に家賃が払えず営業できなくなり閉店しました。その後、申請中の書類は領収書添付だけだったらしいのですが、仮に領収書添付したら支援金貰っても問題は無いのでしょうか?店は他の人が居抜きで入るらしくもう再開は難しい状態です。

A 回答 (4件)

企業や個人事業主への給付や助成は、原則、事業を継続する目的です。


従い、廃業の届出等を行った先は、やはり原則では給付の対象外で。

届出をしていなくても、実態が閉店の場合、もし給付金等を請求しますと、後日、それが判明したら、返還を求められるとか、最悪は詐取を疑われる可能性もあるかと思います。

実際、キリの良い昨年末あたりで、閉店や廃業に踏み切った事業者も多い様ですが、運・不運の世界としか言い様がありません。
    • good
    • 1

>家賃支援給付金は今後も営業してゆく人への制度でしょうか?


はい、そうです。
給付金を申請する複数の条件のひとつに「今後も事業を継続していく意思があること」というのがありますので、閉店の場合は申請できないです。
    • good
    • 2

市のホームページを見てください。


わからなかったら、下の方までスクロールすると電話が書いてあると思います。
    • good
    • 1

営業を存続する意志がある人が給付金を受けられる制度です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!