アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://shinjukuacc.com/20210119-03/
だそうですが,どのように思われますか?

A 回答 (5件)

根本に異論があります。


「破綻」か否かを決めるのは、日本ではなく、韓国です。

この欄の記載者は、従来の日韓関係の関係性に、縛られている
ように思います。

日韓基本条約、日韓合意、を経て、日韓の間に横たわる
問題は、解決しました。

それを問題視しているのは、もっぱら韓国人であり、
韓国政府です。

両国間で公式に解決した事柄に付いて、騒いでいる現状は
単純に、韓国の国内問題に過ぎません。

日本は、そんな朝鮮人の情緒に付き合う必要はありません。

日本には、朝鮮人がよく言う確固たる「道徳的優位性」が
あります。
日本が動かなければ、この「道徳的優位性」が破綻することは
ありません。

朝鮮人は、「被害者的立場」を好み、セオル号でも何でも、
「被害者スタンス」を取ります。

しかし、売春婦問題、偽徴用工問題では、条約があり、合意があり、
完全に日本側に「道徳的優位性」があります。
朝鮮人は、「被害者的立場」を取れないのです。

売春婦問題、偽徴用工問題で、必死に日本にしがみつこうと
していますが、それは韓国の国内問題に過ぎず、朝鮮人は
何も出来ません。

彼らが日本に攻撃を加えようとすれば、日本は「被害者の位置」
となり、朝鮮人は「加害者」になってしまう。

民間企業の資産を没収されれば、当然、制裁を課します。
その場合の、日本は「被害者」です。

日本の財産を押さえようとすれば、これも制裁をかします。
その場合も日本は「被害国」です。
国連の場でも、その正当性を主張できるでしょう。

「破綻」とかのレベルで考えるのは、韓国側の論理に
耳を貸す、古いスタンスだと思います。
    • good
    • 3

至ってまともな論評だと思います。

ただし日韓関係以前に韓国そのものの破綻にも備えるべきだと。それはいろんなシナリオが考えられますが韓国は事実上、もはや国家の体をなしていないと考えます。
    • good
    • 3

日韓関係が破綻しても、日本にはそれほど影響もないゆえ、特に破綻に備える必要はありません。

    • good
    • 1

やや右傾化した一個人の考察であり、良く分析している部分もありますが、根本的な見落としがありますね。



建国以来、反日を国策の基軸の一つにしている韓国側は、「日韓関係が悪い」でも問題はなく、それは割と普通とも言え、敢えて関係を修復する必要性がありません。

むしろ、それこそ「不可逆的に問題解決」など、日韓関係が改善に向かう方が、韓国の政権運営は困るので、文在寅は、その政府レベルの合意を破棄すると言う、無茶苦茶なことをやった訳です。

あるいは、日韓関係が破綻し、韓国側が日本に干渉できない様な状態になることも、韓国側が困ることになります。

まあ、後先を考えず、やる可能性がある国ですけど。
GSOMIAの破棄を取り下げたのと同様、平気で方針転換も出来る国です。
その結果、ぼちぼち国際的な信頼を喪失しつつありますが。

破綻するとすれば、日韓関係ではなくて、文在寅政権でしょう。
日本政府も、文在寅政権下の韓国は、まともに相手しないと言う分析は正しいです。
    • good
    • 0

常識的な解説。


韓国司法の暴走は、朴前大統領のころから兆候があり、当時は日韓政府で対策が話し合われていた。
だから最大の標的になっていた三菱重工なども、韓国内の資産の大半を引き揚げていた。
外務省がソウルの大使館建て替えを止めて、一般の賃貸オフィスに引っ越したのもその一環かもしれない。
日産も非買運動の影響があったにしても、韓国に拘っていたゴーン氏が失脚したので、韓国撤退を決めた。

その後も韓国に投資を拡大していたのは、東レやユニクロ、一部の飲食関係などだ。彼らも含め、今現在韓国と関係している日本企業や政府が、破綻対策を何も考えていないとしたら、それこそ驚きだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!