システムメンテナンスのお知らせ

教えてgooには、こういう人が多いなあ、と思った事がありますか?

それはどういう人ですか?

例えば、こういうタイプの人、こういう考えの人、こういう属性の人、こういう特徴の人、こういう性格の人、など。

gooドクター

A 回答 (4件)

慢性的異常者・・・

弁護士、幼女性愛死ね死ね、処女崇拝、猥褻URL誘導者、チビデブス・コンプレックス・・・の類は置いておきます。

相変わらず、他人の投稿内容やライフスタイルを腐す人は多いです。
また、回答数や投稿時間を観察して、やたらニートと言う人も多いです。
この程度のことも自分で判断できないの?という投稿もあります。
オチャラケ野郎は従来通り出没しますし、ただの愚痴投稿もあります。
少しでも違うことを言うと、即ブロックする排他的思考の人もいます。
結局のところ、精神年齢が低い、自分で判断・行動ができない、欲求不満解消、愉快犯的思考、コミュニケーション障害、ADHD、幼稚・稚拙的な性格、賛同者しか受け入れない、唯我独尊・・・など、いろんな人が混在しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

たくさん挙げて頂きましたがいずれも同感ですね。そういう人達は、リアル生活では上辺の人間関係しか築けなくて、心に寂しさや不満や不安をかかえていて、ストレスのはけ口にここを使っているのでしょうね。

〉回答数や投稿時間を観察して、やたらニートと言う人

いますね。。でも、正社員の場合は、例えば私は年間40日の有給休暇があって、しかも午前半休、午後半休と分けて取得出来るので、年間60回くらいは有休の事があり得ますが、
そういう事情になじみが無い人は、平日にgooをやっている=ニートだ、と決め付けるのは短絡的だなと思います。
なんでそんなに他人の行動にこだわるのかなと不思議に思いますが、
そういう人は自分と同類の仲間がいると思いたいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

文章力が無く、質問内容を伝えられないで質問し、思わぬ回答に逆ギレという属性。

回答への感謝やお礼が出来ない、クレクレ思考な人。

NETといえど、最低限の礼儀等出来ない人は、嫌われる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文章力の無い人いますね。教育水準が出ますよね。文章というより支離滅裂なつぶやきや戯言のような。そういう人は論理的思考も出来ないのでしょう。

お礼が言えない人も育ちが出ますよね。

私の身の回りにはいないような人も多くて、世の中こんな人がいるんだなぁって驚きます。

明確に書くと難しい話になるから

ふわ~っと回答しますね

【求めすぎる人】

求めるのは良いことなんだけど

どうも、すぎる人が多いような

いったい何を求めすぎてるのかは
その人、その人によって違うのが
当たり前の話なんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、そんな事求められる筋合い無いわ!って言いたくなる事がありますね。
何を勘違いしてそんな事を求める権利があると思ってるのかな、ってね。
必死に求め過ぎる人は何か心に渇望感を抱いているのかもしれませんね。

ソース 情報は凄いが自分の考えを持ってない人

それを踏まえての質問をしても持論ではなくて
偏見的な解答が多い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いますね。本やネット記事をほぼそのままコピーして来たような記載をして、あたかもそれが自分の考えのように語る人。きっとネット上では知識人を気取ってみたいのでしょう。本当の知識人はそんな事しませんよね。