【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

教えてgooの回答者は僕に対して酷いことばかり言ってきます。僕はちゃんと、真面目に質問しても、釣りとか、本当にやめて欲しいです。僕はちゃんと真剣に悩んで質問しているんですよ。僕はあなた達みたいな暇な人間じゃないんですよ。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちゃんと真面目に仕事しているんですよ

A 回答 (8件)

あなたの質問文を拝見させていただきましたが、いけないところは、上から目線で、自分の考えが絶対に正しいと断定されているように受け止められる点です。

例えば「本は要らないでしょ」では無く「今はネット社会で、ネットで検索すれば、大抵のものは調べられます。そうなれば、本など紙の媒体はもう要らなくなったと、私は思うのですが、皆さんはどう思われますか」という書き方なら、回答される方への印象も違って来ると思います。
 このサイトでは、「上から目線」の質問や回答は、あまり良いとは言えません。
    • 3

新型コロナ関連で555855さんが投稿された今日の二つの質問、主張されたことが正反対でしたね。

(※)二つの質問のうち、さすがにまずいと思われたのか、ひとつは取り消しされました。
    • 1

いい質問ですね。

ワンパターンでそろそろ飽きたので、もっと画期的なヤツをお願いします!
「教えてgooの回答者は僕に対して酷いこと」の回答画像7
    • 0

>皆さんはどう思いますか?

オマエまだ居たのかよ
    • 4

何の根拠もなく単なる思いつきで質問して、“どう思います?”じゃあ、真剣とも真面目とも思えません。

そういう質問をするなら、ちゃんと根拠なりソースを示しましょう。
    • 2

ほんとお前はワンパターンだな。

• 4

暇そう。

• 0

普段、何を頑張ってる?

• 0