プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは何が原因で広まったの?

A 回答 (6件)

極端な事を書けば、スペイン風邪の流行の時と同じですね。



①中国政府は変な感染者がいるという武漢の医師からの報告を無視した。
 [アメリカ軍は発熱している隊員の存在を知っていた。なのに、その隊員たちを第一次世界大戦の戦場へ送り出した。]

②武漢をロックアウトしてそれなりの効果はあったが、国際協力をチャンと取り付けなかったために、武漢に居る外国人を帰国させたことで世界中に広めた。
[スペイン風邪が広まったのは、戦場でクラスターが発生していたのに、傷痍兵を隔離せず治療したり、各国へ帰国させたためです。]

③特効薬がない
[インフルエンザの治療は長い期間、対処療法であり、薬は最近になってできた。http://yoshida-cl.com/6-byo/huru-3-d.html ]

④多数の人間が免疫抗体を持つことによる感染終息[集団免疫]がまだ見えていない。


因みに
『マスク着用』が啓蒙されたのはスペイン風邪の時であり、それを未だに守り続けていた日本でも感染が広がったのは残念ですね
    • good
    • 0

コロナはでま


気づかんと、中国がウイグルの人達に現在進行形でしてる事と同じようなことになるよそのうち。
    • good
    • 0

細菌兵器の研究と実験

    • good
    • 1

人類の移動方法の進化

    • good
    • 0

コロナに感染した人と濃厚接触したり飛沫感染したからです。

    • good
    • 1

特効薬がない上に、感染力が高かっただけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!