アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻出しマスクで受験の49歳男逮捕
2021年1月19日

大学入学共通テストの受験生が鼻を出したままマスクを着用し続け、成績が無効になった問題で、警視庁がこの受験生の男(49)を建造物不退去容疑で逮捕していたことが19日、同庁への取材でわかった。試験会場となった大学のトイレに約4時間閉じこもったという。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もしかしたら、受験の事で頭の中が一杯で、トイレに行った後、自分の物を仕舞い忘れたのかもしれません。一発退場は厳しすぎでしょう。

      補足日時:2021/01/20 11:33

A 回答 (5件)

公然わいせつ罪に問われて、その場で通報、逮捕されます。


当然ながら、試験自体も無効(失格)になります。

####
(wwwに)捕まってしまいましたね、ご愁傷様です。
    • good
    • 0

別室で試験受ける提案も断っているし、


6回警告受けてるし、、、
一発退場じゃないでしょう。

動画のネタ作りじゃないの
    • good
    • 0

おぉ、確かに!机の下なので試験官にも見えないですし。

隣の奴がチクらない限りはスリリングな体験ができますよね。
    • good
    • 0

受験生の男(49)


確信犯やろ
    • good
    • 0

公然わいせつ罪で、やはり警察に連行されるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!