アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入ってます。
母親も知ってます。
私が好きなタイプの男性とお見合いするとなると、
それはお断り前提にした方がいい。と言われます。
顔はマシでも収入が500万ー600万で私が望んでる専業主婦になれないと言ってきます。
初めは働かなくてもいいけど、共働きをいずれしないといけなくなる金額だと言います。
結婚相談所には、専業主婦になるため入会しました。
申し込みしてくる他の男性は、生理的に受け付けない
私のタイプではない男性ばかり申し込みがあります。
そういう男性たちは、年収は良いので母が勧めます。

A 回答 (7件)

それは母親に反対する事だね

    • good
    • 0

年収が全てじゃない


あなたが良いと思う選択をすればいい
    • good
    • 0

ま、枯れる前に決めなよ。



花は短し。
    • good
    • 1

タイプかタイプでないかは、結婚に踏み切るためには大きなポイントです。


しかしあなたの目的が「専業主婦になるため」であれば、一定以上の年収は必要です。
二人のときは良くても、いずれ子供が生まれて大学まで出すとすれば、年収はどれくらい必要か?
いっぺん自分で試算してみましょう。奨学金とかはナシです。いずれマイホームも欲しいですよね?

お母さんはごく当たり前のことを言っているだけです。
    • good
    • 1

年収500~600万って、住む所によっては全く問題ないと思うんですけど…その辺はクリアしてるんですか?



正直生理的に無理な人と、キスやそれ以上出来ないですよね?
貴女は出来ますか?

それでもそういう男性達に申し込まれて、年収もお母様が納得って…
結婚はお母様がするんですか?
違いますよね。

根本的にある程度好みの男性じゃないと無理ですよ。
好きでもない、今後頑張って好きになればいいとか…ほぼよっぽどのキッカケ(正しくはハプニング)がないと無理ですよ。
例え好きになっても、相手から嫌なことやムカつく事を言われたら…絶対許せなくなりますから。
好きだと「仕方ないな」って少しは割り切れますが、好きになれない、生理的に無理な人対象ならそんな感情(仕方ないな)って湧きませんからね…

一応経験してるので…敢えてすみません。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女の母親は決して貴女の結婚を邪魔をしている
わけではなくて、娘がかわいさに、高望みを
しているのでしょう。あとで苦労しないようにね。
親ばかチャンリンなのだけどね。

年収600万くらいであれば
貴女のやりくりで、専業主婦にはなれるでしょう。

しかし、今の時代男の年収の平均が450万
ぐらいだったような。

貴女が結婚相談所に入会したのは、恋愛からではなくて
より年収が高いオトコを求めているのですよね。
この考えには賛否があるが、貴女本人の動機が
そうなのだから仕方がないよね。

結婚相談所に入会するオトコは、普通の生活のなかで
結婚できないから、相談所を頼るのではないですか。
その他大勢がたくさんいるのでは。


性格も年収も仕事も自信をもって生きている
魅力的なオトコは相談所に頼ることなく
既に結婚をしているのではないかな。
結婚までいってなくとも、現在素敵な彼女がいるのでは
ないかな。相談所には無縁ですよ。

>申し込みしてくる他の男性は、生理的に受け付けない
私のタイプではない男性ばかり申し込みがあります。

これは貴女のほうのみかたですよね。

逆もいえるわけですよ。相手に望みばかりではなくてね。

相談所のなかの男でも、しっかりした男はいると
思うのです。稀にね。
そのしっかりした男が貴女が気に入ったオトコだとしても
専業主婦狙いの貴女を選ばないかもしれないですよね。

そもそも貴女は何歳ぐらいの女性なのだろうか。

相談所などに頼らずとも、貴女がとても魅力的な女性で
あれば、年収が高く性格も仕事もよいオトコが
「結婚したら仕事などしなくともよい、家庭に入って
くれるだけでいいよ」と、いうオトコっていると
思うのです。
今まで、そういうオトコは実際の生活で
出てこなかったのですね。

大変に失礼なことを書けば、

貴女も貴女のお母さんも、高望みをしていると
思いますよ。

高望みしても、それに見合う貴女に魅力があれば
いいが。こういう質問のところでは、貴女の魅力度
など回答者にはわからないのだから。

専業主婦ねらいだから、割合に楽していきたい
女性なのか怠惰なのか、それはわかりますが。

母親は娘可愛さから、貴女に色々と注文をつける
のでしょうが、母親の言うことを聞いていると
貴女の年齢が書いてないのでわかりませんが、
嫁さんに行けるタイプではなくなってしまうよ。
いきそびれますよ。

相談所であっても、年収がたくさんある、そういう人は
ある程度年齢がいって、後妻にお願いとか、
もう50代とか、そういう爺様連中かもしれないよ。

それが年収はいいけど、貴女にとり果たして
幸せなのかということだよ。


本来いくら娘がかわいくとも
母親が娘の結婚に口出しをするものではないよね。
それも条件狙いなのだから。
    • good
    • 3

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論、お母様に相談せずに、自分自身で。自分の責任において活動してお相手を見つけましょう。お母様は子離れすること、ご相談者さまは親離れすることが必要だと感じました。

さて、私も結婚照会所を運営しておりますが、年収500~600万円というのはよい方です(笑)それで専業主婦できないなら生活の仕方が悪いです。また、結婚する時に年収がいくらであれ、それは将来保証されるものではありません。

大事なことは、お金があるときも少なくなっても、共に頑張っていけるパートナーと結婚することです。ご相談者さまご自身がそういった姿勢になることが、そういう素敵なお相手に巡り合うために大切なことです。条件(=年収や見た目など)ではなく、お相手をよく見て活動していきましょう。

頑張ってくださいね!
応援しております(^^)

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!