プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスは賞味期限が無いと言われていますが10年前のアイス食べますか?

A 回答 (8件)

仕事でなら 食べます。



10年もつかどうか 風味は変わってないか 固さや色の変化などあるかどうか。

でも、90代一人暮らしの おばあさん宅なら 普通に冷凍庫に入っていそうですね。

仕事でないなら 食べないです。
    • good
    • 0

賞味期限は実はあるのですよ。

アイスメーカーの方々が言ってました、賞味期限の記載をしなくては、と30年前に。

家庭の冷凍庫では冷凍食品も1-3ヶ月が普通ですよね、どんどん劣化して行きます。少し前では-40度でなんとか、今は-60度での冷凍が常識です。アイスも同様です。

冷凍でも霜が付くのが劣化の一つの証拠です。どんなにやっても劣化して行きます・・これは大手電機・冷蔵庫メーカーの意見です。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

完全に気分的な問題ですが食べません


気持ち悪いです
    • good
    • 0

アイスクリームは温度管理がキチットされていれば、細菌が増殖しないため、長期間保存しても品質劣化は僅かです。

10年後でも美味しく食べることが可能です。
    • good
    • 1

氷に戻った状態なら食べません。

    • good
    • 0

一口食べてみて、ジャリっとかベチャっとかみたいな食感だったら捨てます。

    • good
    • 0

冷凍焼けしてなければ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!