プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が女になりたいこと、または女が男になりたいことは性同一性障害ですか?

A 回答 (2件)

なりたいとかではなく、今の性に違和感と苦痛がある場合です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2021/01/19 19:54

いいえ、それはただの希望です。


性同一性障害は、「自分は女のはずなのに体が男でおかしい」と感じるもので、「自分は男だけど女になりたい」と思うのならちょっと違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に分かりやすく説明して頂きありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2021/01/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!