アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に優しくすると利用されやすかったり、マウントを取られやすいのですが、どうしたら改善できるでしょうか?
何かご意見ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

誰にでも優しくしない。


優しくすると、相手が馬鹿にしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます!
優しくなりすぎないということでしょうか?

お礼日時:2021/01/21 00:30

マウント? 


そんなつまらないことは、気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます!
それが難しいので困ってるんです(--;)

お礼日時:2021/01/21 00:29

それは相手に優しくできてないのです。


何でも「いいよ」と甘い顔を見せるのと優しいのとは違うんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます!
優しさの意味を調べてみました。
確かに、なんでもいいよと返事することは相手への優しさにはならないですね。
自分の意思を伝えることが大事なんだなって思いました。

お礼日時:2021/01/19 23:07

これ以上は譲らないという一線を決めて、そのラインまでは優しいけどそこを超えたらきっちり断ったり対価を要求したりするようにすると良いですよ。


そのラインがないからずるずるつけ込まれるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信頂きありがとうございます!
そうですね。確かに、一線を置いて考えることが出来ていないように感じます。
もし、相手がお客様である場合はこの対応は大丈夫なのでしょうか?
自分の対応で怒らせたりするのではないかとヒヤヒヤしていつも謝ってばかりです。
仕事となればしょうがないでしょうか?

お礼日時:2021/01/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!