新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

覚えのない、ローン会社から、請求が、何通も、ローン会社は、別々。が、届きました。そのうち1通は、裁判所からの、特別送達でした。で、最近連絡が途絶えてる→電話もメールも、連絡がつかないヤツが気になり、あらゆる伝を使って、捕まえました。本人が、私の本人確認書類(紛失届は、出してます。)を使って、申し込み書類に、私に成り済まし、偽造したことは認めました。責任は、その人間にあると、一筆書かし、人差し指の拇印を押させました。これで、私で、無いと、証明できますか?裁判 闘えますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 請求が、何通も、ローン会社は、別々。

が、届きました。
> そのうち1通は、裁判所からの、特別送達でした。
少なくとも裁判所からの特別送達に対しては、すぐに対応。
呼び出し日に出向かないと、自動的にあなたの負け[ローンは貴方が契約した]となります。

それ以外のローン会社からの請求に対しては、最後の方に書きますように弁護士を探して、対処方法(対応方針)を決めて、速やかに行動。

> 責任は、その人間にあると、一筆書かし、
> 人差し指の拇印を押させました。
> これで、私で、無いと、証明できますか?
> 裁判 闘えますか?
他の方が書かれていますが、その友人を証人として読んだ際に「脅かされて書いた。事実ではない」と答弁されたら・・・多分負けます。

まずは弁護士を探して裁判への対応方針を決めるとともに、多分その際に出てくると思いますが、警察へも被害届ですね。
    • 0

まずは、警察に出向いて、こいつから詐欺にかかったと被害届です。

その被害届調書の写しを裁判所へ提示です。
    • 0

>責任は、その人間にあると、一筆書かし、人差し指の拇印を押させま

>した。これで、私で、無いと、証明できますか?

不十分です。「脅迫により書かされた」と逃げられる可能性があります。
特別送達ですと、ローン会社があなたを相手に訴えをおこしています。貴方が出頭して弁明しないと、ローン会社の勝利が確定してしまいますよ。

ですので直ちに裁判所の特別送達に対する対応が必要です。相手方は既に弁護士をたてています。こちらも債務関係に強い弁護士に依頼した方がよいですよ。
    • 1

弁護士に相談するのが間違いありません。

それできちんとアドバイスをもらうことです。
裁判で筆跡鑑定を求めることになるでしょう。
    • 0