こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが・・
8月末で会社を退社します。
その際社長及び社員(計17人)にお菓子を差し上げたいと思っております。
甘い物だと好き嫌いがあると思うのでおせんべいの様なしょっぱい系だったら皆さんがおいしく召し上がっていただけるのではと思っています。
私はデパートとかで売っているお菓子などは全く無知なので、
どこの何がおいしいとかお薦めとかございましたら、お教え願います。

A 回答 (1件)

最近私が進物として愛用しているのが、和菓子のお店かおせんべい専門のお店にある、7、8cm×12、3cmくらい?の大きさのひとつの袋にいろんな味のちいさなおせんべいが入っているものです。


私の職場ではその類いのものがくるとオジサマから若い女性たちまで喜んでいます。キライという人はきいたことないです。
全国にあるかはわからないですが、代表的なところで「あけぼの」という和菓子・おせんべいのお店にある「それぞれ」というのがそういったものです。その袋にも数種類あって、入っているものが違うという凝ったものです。参考までに下記URLを。どんなものかおわかりいただけるかと思います。
お茶に、おつまみに、人を選ばずいいものだと思っています。
それこそデパートを覗くと、この類いのもの、あると思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/akebono/281333/190835/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そういえばこの和菓子は会社でよく配られますね。
私の周りでもみんな喜んでいたような覚えがあります。
早速こちらを買いに行こうと思います。
助かりました!

お礼日時:2001/08/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵なお菓子を差し上げたい!

いつもお世話になっている先生に、お礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思っています。 お菓子がお好きなので、何か素敵な、出来ればちょっと珍しいものを探したいです。皆様のお勧めの美味しいお菓子がありましたら、ぜひ紹介して下さい!予算は3000円位です。
私は東京在住ですが、遠方のお店の物なら取り寄せが出来る物だとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名かも知れませんが、美味しいと評判のところです。

参考URL:http://www.ginnobudo.jp/index.html

Qお餅のお菓子で大きくて、おやつになる物(お化けせんべい?)

少し前にテレビで見たのですが、田舎の家でおばあさんがおやつにつくっていました。

子供のおやつと一緒に自分も食べれるしおいしいしとのことで紹介されていたのですが、それは何か知っている人がいましたら教えてください。

名前、作り方、やっていた番組などお願いします。
確か福島県だったと思うのですが、県名は確実ではありません。

昔に駄菓子屋さん等で食べていたような記憶があり、
お化けせんべいと呼んでいたようなのと似ていました。

Aベストアンサー

参考URLに「芭蕉せんべい」の写真がありますので、確認してみてください。

福島県ではなく、山形県のお店なのですが、こちらに、芭蕉せんべいの元祖や由来について、書かれています。
これによると、材料は、もち米と砂糖のみ、「芭蕉の葉」に形が似ていることから命名されたそうです。

http://www.inetshonai.or.jp/~spoon/back97/mi9802.html

ちなみに、「ふくれ餅」の写真はこちらです。
http://kyoritsu.co.jp/Okuaizu-no-shoku/04.html

参考URL:http://www.bashoudo.com/explain/senbei.htm

Qお買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品

お買い物券だけで買い物しても大丈夫でしょうか?デパートとかで使える商品券ならお金で買った券(金券)だから私もこれで買い物しますが、車用品専門店でタイヤとかを買った時に会員証のポイントが貯まり3千円のお買い物券を貰いました。現金は1円も使わずこのお買い物券だけで車用品の購入をしても、店員に嫌な顔されないでしょうか?

Aベストアンサー

どんどん使ってください。もし店員が嫌な顔をしたならその店の教育がきちんと
されてないのですから、二度とその店で買い物をしなければいいと思います。
対応がよければきちんとした店だと思います。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qアルバイトでお弁当を売っているところや、お菓子(ケーキとかじゃなくて、

アルバイトでお弁当を売っているところや、お菓子(ケーキとかじゃなくて、袋でつつんである和菓子)を売っているところでは、髪の長い人は髪の毛は縛らなくてはいけないと思いますが、私の場合、肩より少し長いくらいです。こういう場合は面接の時など縛らなくていいとおもいますか?

Aベストアンサー

私も縛った方いいと思います。更に前髪も目にかからないようにしたほうが良いと思います。

私はアルバイトの面接の時短くて髪を縛れなかったため耳にかけてピンで留めて前髪もきっちり分けていったところほめられました。

食品を扱う仕事場である以上面接官にはできるだけ清潔な印象を与えた方がいいようです。

ちなみに入社してしまうと髪なんて結構ずさんになってきてしまいますが;;笑
第一印象は大事ですからね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報