【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

WiFiに繋がってるのにめっちゃくちゃ遅いです。容量もまだあります。iPhone丸3年使っているのですが原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

Wi-Fiが遅いならiPhoneも遅くなりますが、

Wi-FiはNTTフレッツ(ドコモ)光とかnuro光とかの光回線でしょうか?

もしソフトバンクAIR、Wi-MAX、ポケットWi-Fiとかの遅いWi-Fiなら元が遅いのでそんなものです。

あとはiPhoneが古い可能性。
iPhone8以下はRAMが2GBしかないのでもう性能の限界に近いです。

今だとiPhone12が4GB、iPhone12Proが6GBなので、半分もないです。
XPERIA5やAQUOS R5Gとか5G対応スマートフォンは8GBとか12GBとかなのと、かなり速くギガも使い放題なので、Wi-Fi遅いなら解約して機種変更した方が安くて快適だとおもいます。
    • 1

ルーターなどWi-Fi電波の発信元がどの程度の速度で発信しているのか次第です。

光通信など早い物なら早く届きますし、Wi-MAXなど元が遅い物なら当然遅くなります。
その元の速さとともに、それをどのような速度で発信するか、Wi-Fi自体の速度も端末により異なります。
遅いものを早める機能を持った機器はありません。

どこのどんなWi-Fi通信電波に接続しているのか記載がないので推測でしかお答えできません。
    • 0

テレビやレンジや子機や耐火壁が電波干渉していないかね。

• 1