プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ完全終息と南海トラフ大地震とではどちらが起きますか?

A 回答 (7件)

南海トラフ自身は、いずれ必ず発生します。



新型コロナウイルスは、高確率で完全終息は考えられません。
人類が終息させられた疫病は、天然痘のみなので。

ワクチンが出来たり集団免疫を獲得した先は、新型コロナはパンデミックではなくなるだけで、「単なるカゼ(エンデミック)」に近い感染症として、残存する可能性が極めて高いです。

ただし、逆に必ず「パンデミックは収束はする」とも言えます。
こちらは、歴史上も、収束しなかった疫病はありませんので。
何も対策しなくても、ほとんどの疫病は3~5年で収束します。
    • good
    • 1

南海トラフ地震は必ず絶対に起こります。


ただ、その時がいつかが全くわかりません。

コロナ完全終息は絶対にないです。
ただ、それに対抗できる薬の開発とともに、その都度人類は助かります。

南海トラフは必ずきます。時期がわからないだけです。
コロナ完全終息はありえません。
    • good
    • 0

南海トラフ大地震は、1秒後かも?1ヶ月後かも?1年後?


起きないかも
コロナ完全終息 見通し付かず。
完全終息せずに、インフルみたいな状態かも

誰にも解りませんよ
    • good
    • 0

誰にも分かりません…(^_^)、、



コロナ対策も、いざという時の備えも、ちゃんとしておいて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

どちらもいつかは来るでしょう。

    • good
    • 2

わかったら怖いです

    • good
    • 0

そんなんわからんわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!