アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から徒歩20秒のところにコンビニがあるんですが、いつも夜に自宅からコンビニ行く時など、マスクをしてくるのをつい忘れてしまいます。

いつもコンビニ着いてからあ〜またやっちゃったと思うんですが、特に口を開く事も無いのでそんなに気にしなくても大丈夫ですかね??

質問者からの補足コメント

  • スマホと鍵しか持たないので上着にあらかじめ入れておくのが予防策のようですね

      補足日時:2021/01/20 00:37
  • でもたぶん家に帰ったら玄関かどっかにマスクぽいってしちゃうから次に上着に入ってないんだろうけど(笑)

      補足日時:2021/01/20 00:38

A 回答 (8件)

大丈夫です。

    • good
    • 0

買い物の時などよく忘れてしまうので、常に持ち歩くバッグに予備のマスクを入れておいてあります。


感染が怖いというよりも視線が痛いので…
    • good
    • 0

徒歩20秒なら取りに帰りましょう。


気にする人は気にするし、買い物中もなんとなく気分が良くないので。
    • good
    • 3

私も、近くだとついつい忘れがちになります。

ほんと、焦りますよね、何人かが、私を見てるので、何でかな?と、我を振り返ると、あっ!マスクをつけ忘れてた!て事あります。
やはり、ひんしゅくをかっているんだな、と、感じるので、マスクは、必要です。
なので、忘れた時の為に、常に、カバンに予備のマスクを入れています。
近所なら、財布に、入れておくか、ジャケットのポケットに、入れておけば忘れないのではないかなと思います。
    • good
    • 0

マスクを外す事を忘れるようにする

    • good
    • 0

このご時世ですから「気にしなくて良いっすよ!」とは安易に言えないですね…私もそういう時ありますからお互い様なんでしょうけど。

ちなみに私はそう言うとき、口元を覆うようにマフラーを巻いて誤魔化します。
    • good
    • 1

このご時世ではそういう場所では特に気にする必要があるよ。

    • good
    • 0

家に取りに帰ったほうがいいですね


今の時期にマスクしてない人は予防対策が出来てないと見られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!