アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後半年の赤ちゃんを育てています
26歳
主人、子供と3人家族です

結婚してすぐに子宝に恵まれ、現在生後半年の男の子を育てています
育児にも慣れた頃、ふとカメラロールの写真を見返すと、子供と子供と主人や誰かが一緒に写っている写真は大量にありますが、子供とママ(私)が写っている写真が全然無くて凄く寂しいです

この間、子供のハーフバースデーを写真館で撮り、スマホでの撮影もその場でして良かったので、主人に子供と2人での写真をお願いしたら、子供メインで私を全然写してくれていませんでした
写真を確認したのが帰ってきてからでした
せっかく2人で写れると思ったのにガッカリでした
主人に、どうして私を写してくれなかったの?って聞いたら、主役は息子でしょって言われて、それはそうだけどと思いましたが、辛くなりました
男の人はそんなもんですか?
子供と2人で写りたいとは思いませんか?
私は、主人と子供撮りましたが、2人が写るように撮りました

A 回答 (7件)

気が利かない男性は、はっきり言ってあげないと、わかりません。

私の写真もちゃんと撮ってと
分かるまでいいましょう。
    • good
    • 3

いつも、私が写真をとっているから、パパと子供の写真ばかりで、私が写っていない!と


はっきり話して、今後は
パパに、写真を撮ってもらいましょう。
    • good
    • 3

自撮りじゃダメ?


今はスマホって便利な物あるんだから。
私が育児中はやっとデジカメが広まった感じだったから、子供だけの写真ばかりだよ。

ご主人に、抱っこしている時に今撮って〜!ってスマホ渡せば撮ってくれませんか?

どうして撮ってくれなかったのか?ってガッカリするより、撮って撮って〜って言えばいいよ。
    • good
    • 2

いや、違いますよ。


男性…そういうご主人ばかりじゃないです。

うちの周りは、奥様とお子さんの写真撮るご主人多いです…うちの旦那もその一人です。
喜んで撮ってくれてますけど…
たまたま質問者様のご主人が奥様よりお子さんへの愛情が強いんだと思います…敢えてごめんなさい。

ご夫婦の関係って以前からどうですかね。
育児も大変ですが、ご主人との時間も大事にしつつ、ご主人に「私と子供のツーショット、撮って」ってお願いしてけば…普段から癖をつけてけば自然にそうなってくと思いますけど。

頑張ってください!
    • good
    • 1

それはねえ。

旦那さんに「子供が大きくなったとき、私との思い出をたくさん残したいの。お願いだからツーショットの写真もたくさん撮ってください。歳を撮ってからの思い出にしたいの」と、正面からお願いするべきなんです。
男はそうしないとわからない。
    • good
    • 2

男の人って確かにそうかも!


そんな時は自撮りですね。

歩き出すと目が離せないしなかなか写真撮れないので今がチャンスの時期です。

今後の参考ですが、写真館ではなくて、スタジオ貸切とかのほうが安くて家族写真も撮ってくれますよ。

https://www.precieux-studio.com/

データ渡し80枚ぐらいで家族写っても追加無しで2万とかです。
お近くで探してみてくださいね。

1歳から3歳近くはなかなか母子での写真撮れないので、今のうちに沢山撮りましょう。
    • good
    • 2

自撮りしたら?



ここで聞いても解決せんよ。
旦那に、何度もお願いするしかないね。
正直、ほかの質問者の悩みに比べたら、
大した問題ではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!