【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

裏切られるのが怖いです。
現在大学生です。

中学時代、不良たちのイジメのせいで沢山の人に裏切られてきました。
仲の良かった人が、ある日、蛇蝎のごとく嫌い、ゴミのように見下してきました。
今でもイジメの過去が知られたら、人に嫌われ差別されるのではないかと怯えています。

その怯えをどう克服すればいいですか?
知られた時どうすればいいですか?
堂々とすればいいですか?
裏切られたら、或いは裏切った奴を見かけたら、徹底的に裏切る者の烙印を押し付ければいいですか?

また中学では、苛められている人は近寄っただけで怒鳴られ何か言っただけで笑われるのは当たり前のことなんでしょうか?

自分は裏切り者を徹底的に粛清したいです。
最大の罰を与え、それを見ている周りの人にも「コイツを裏切ってはならない」という恐怖を根付かせたいです。

俺を裏切った人は裁かれ、周りの人たちは裁く姿を見て、反逆心を完全になくし、俺に絶対に逆らわない人間にしたいです。

もう絶対に俺を裏切る人が出ない
裏切った奴らは永遠に罰が与えられる

そんな自分になりたいです。

A 回答 (2件)

貴方は王様じゃないので、そのような意識を持ったところでせいぜい夕方のニュース番組に映される殺人鬼にしかなりえません。

また、貴方はいつまで立っても貴方でしかありません。
しかし、他人から見れば貴方はきっともう昔の貴方ではありません。

子供のまま大人になる人間は居ませんが、貴方は死ぬまで一貫して貴方です。
人間関係や人に接する態度や心持ちを変えたところで過去と決別する事は不可能です。

イジメをしていた過去を持つ人間が、それを罪や正義と関係なく後々から別の人間に慣れないのと同じで、いじめられていた貴方も虐められていない貴方にはなれませんから。

どうでも良いやって諦めたほうが楽です。考えたら腹が立って当然、考えただけで自分がいきなり変われるなら貴方も悩んでいないでしょう。

大切なのは自分の意思を持つ事。
明日何をしようかって考えて生きていれば直ぐに歳をとって病気や死について考えて、今の悩みなんか消えますよ。
    • 2

「貴女はあなたのままでいいのだ!」

• 0