プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで、セルにメモが入力されているのですが、何故か矢印のみで、メモが表示されません。入力枠が全く表示されないのです。パソコンを変えて移行したので、互換性の問題なのかも知れませんが、解消方法はありますか?
もちろん、表示/非表示の問題では無く、大きさを変える枠が表示されないので、サイズを大きくする事も出来ません。どなたか直す方法を教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • どうやら、コメント機能が変更されて、新しいバージョンは他の方とディスカッション出来るものに変わった様です。
    古いバージョンのコメント入力したものを、新しいバージョンでメモ機能に変換出来る方法が判れば解決しそうです。
    そんな方法があるかも判りませんが…どなたか解る方いらっしゃいますでしょうか…

      補足日時:2021/01/21 12:38

A 回答 (5件)

いえ、


此方こそ 宜しく、
願います。
    • good
    • 1

あぁー 其れはー、


如何なのでしょうね。


私は、

エクセル2000当時からも 使っていましたし、
今は 2019を、
使っていますし、
切れ間もなく 継続して、
各バージョンを 使ってきましたが。


何故か、

そうした 話しは、
聞かないし 解らないですね。


まあ、

確かに 全機能を、
掌握は、
できても いないですし、

そうした 内に、
含まれるのでしょうね。


もし、

本当に 申される、
通りなら。


申し訳ない、

お力に なれそうには、
ないですね、

口出しして おきながら、
ご免なさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、本当にありがとうございます。

訳分からずやっているので、お口添え頂いただけでも、心強かったですし、本当にありがたいです。
今後、何かわかりましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2021/01/21 21:52

此かと 思うのですが、



https://support.microsoft.com/ja-jp/office/excel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
どうやら、新しいバージョンのコメント機能が変わったので、古いバージョンでコメント入力したものが、メモ機能ではなく今のコメント機能に変わってしまった様です。
旧コメント機能が新しいバージョンのメモへ変換出来る方法が判ると良いのですが…

お礼日時:2021/01/21 12:45

編集が 許可されて、


いませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモの編集を選んでも、入力部分の四角い欄や大きさを変えられる編集枠は出て来ません。ただ矢印だけが伸びているだけなのです。
最近入力したメモは通常に表示されるし編集も出来ます。前に入力してあったメモだけが矢印しか出て来なくなってしまったのです。
因みに編集の許可とはどうすれば出来るのでしょうか?

お礼日時:2021/01/21 01:43

オンライン版のExcelを使っていませんか?



オンライン版ではコメント機能は使えません。
作成されているコメントを見ることはできますが、編集することはできません。
(右上の赤いマークにマウスカーソルを合わせると、既存のコメントを表示できます)
「Excelで、セルにメモが入力されている」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のセルのメモは表示されるし、編集も通常に出来るので、オンライン版ではないと思います。
以前のパソコンから移行する前は通常に表示されていたのですが…
やっぱりバージョンが新しくなったせいなのでしょうかねぇ?

お礼日時:2021/01/21 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています