プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫が離婚した5ヶ月後に再婚し、その1ヶ月に再婚相手との子どもを出産していることがわかりました。
十月十日経っていないことから考えて、離婚前から不貞行為をしていた可能性が高いです。

元夫は平気で嘘をつきます。
前科もあります。
外面は非常に良いです。

証拠もないのに法的手段にでることは難しいし、
今過去を掘り起こしてまた泥沼化するのも…。

離婚原因は二人にあります。
でも、とても悔しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問を書き忘れました。

    どうしたら払拭できますか?

      補足日時:2021/01/20 10:12
  • それと3ヶ月ではなく3年ではないのでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 22:09

A 回答 (9件)

慰謝料を請求したいのであれば、


手持ちの証拠や情報を持って法テラスで相談してみては。
ここに書ける情報は限られますし、
ここで何と言われたとしても、
実際に相談しに行かなければ、
あなた一人ではどうしようもないと思いますので。

気持ちの問題なら、
「そんなクズとの縁が切れてよかった」
と考えることですね。
これまでも、これからも、彼は好き勝手に生きていくでしょう。
例え彼の横にいるのが今もあなただったとしても、
一生女の影にイライラしている人生だっただけでしょう。

「悔しい」のはあなたが今幸せじゃないからでは。
経済的な問題で親権もあちらになってしまったとのこと。
まずはある程度の経済力を身につけましょう。
子供が頼ってきた時に「いつでもおいで」と言える状況にしておきましょう。
経済力が高まれば、色んな事にお金をかけられます。
お金で幸せは買えませんが、
幸せを探すための道具としては優秀ですからね。
    • good
    • 1

お子さんの幸せに焦点を替えたらいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも公正証書と取り決めを交わしたにも限らず子どもと会えません。

お礼日時:2021/01/21 08:56

3年ではありません。

慰謝料請求の時効は3年ですが、ご質問の場合はそれと違います。3ヶ月です。ぴったり3ヶ月というのではありませんが、概ね3ヶ月です。ご質問のような案件を、調停での経験談からのアドバイスです。回答は調停時の担当裁判官の話を引用したアドバイスです。(私のお客さんの件で知った事実です。)

しかし、あなたの場合全くダメかというと、慰謝料請求が遅れた正当な理由を作れば可能になります。これも婚姻中と離婚後のそれなりの合理的な証拠が必要です。慰謝料請求が遅れたと言うよりも、騙された。と、言う点に焦点を合わせて、騙された内容を具体的に証明する方が良いかもしれません。それを不倫に結びつけるのです。何よりも感情をできるだけ捨てて正義感で事実をみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

婚姻中にDVがあったにしろ、離婚時にそれらは精算され、すでに処理されているべき事になります。

婚姻関係の清算の範疇に入ります。

離婚後、婚姻中に不倫を働いていたことが分かった場合、離婚後3ヶ月以内なら、離婚後の証拠を元に婚姻中も不倫を働いていた、と言う主張が可能な証拠付けが出来れば、慰謝料の請求は可能です。そして、支払ってもらえます。

結論ですが、あなたの場合、慰謝料の請求は可能でも支払ってもらえないと判断します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者や弁護士さんですか?

お礼日時:2021/01/20 22:02

ご主人、婚姻中に不倫を働いていたことには間違いないですね。

しかし、今となってはどうすることも出来ません。慰謝料も無理です。

人の良い自分は又騙された。今後は、騙されないようにしなくちゃ、と言うように自分に言い聞かせるより仕方が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVもあったのですが慰謝料無理ですかね。

お礼日時:2021/01/20 21:35

悔しい気持ちは解りますが、何故前科あるのに離婚する際とことん追及しなかったんですか?



お互いに原因があってもです。

離婚成立後は正直ほぼ難しいかと。

うちも不貞等沢山されましたが、離婚する際弁護士等色んな機関を頼って、取れる物は全て取ったので後悔と言えば、元相手が2度と這い上がってこれない位精神を破壊出来なかった事位で…

今更どうこうしても、多分時間とお金のムダにしかならないと思います…
やっぱり許せない!何でもいいから制裁を!と思うなら、弁護士やお金を沢山使って時間も掛ければ…それなりの結果は得られるかと。
でも貴女が思っている以上の成果はないと思いますけど。

何せ、離婚したあとなので…敢えて言いました、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前科は私と交際する前の異性関係の話を聞いて知ったことです。
私と結婚している期間、怪しい面はありましたが決め手となる証拠は見つけられませんでした。
探偵を雇うほどのお金もありませんし。

経済的な立ち位置から親権は主人にあり、私との子どもも主人の側にあります。
父親らしさは皆無な人だったので、主人が子どもを望んでいたとは考えにくく(ピルを服用させる人です)、お相手の女性はまだ若く年の差がかなりあるのに、わざわざバツイチ子持ちの主人を選びすぐ子どもができたのも謎で…
気持ち悪くなります。

お礼日時:2021/01/20 20:23

結婚前からの不貞行為があると考えられるのであれば、あなたが計算した事実をもって弁護士に相談してはいかがでしょうか?


慰謝料をしっかりとって気持ちの面で払拭し、スッキリとして新たな出会いを求めて行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

先ずは弁護士に相談しては?



普通に証拠になりますよ。
    • good
    • 0

貴方が新しいパートナーを見つけて幸せになるしかないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性と違って女性はそんなにすぐ異性を好きになれないんですよ。
男性は見た目可愛ければすぐ好きになっちゃったりしますけど…。
色々あり男性不信になってます。

お礼日時:2021/01/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!