プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘だったので、酸化マグネシウムを3錠飲んだのですが全く変化がなかったので次は4錠にしたら下痢になってしまい止まりません…
酸化マグネシウムの薬は、普通はもっと自然に便意を催す感じなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 最低3錠で効かなければ6錠までの薬です
    3錠飲んでから1日以上たって効かなかったので4錠試してみました
    酸化マグネシウムE便秘薬という市販の薬で、早ければ1~2時間くらいで効果が出るそうです…

      補足日時:2021/01/20 11:01

A 回答 (4件)

下剤は一部薬剤を除いて下痢になる薬です。



健康に出したいなら休日にオイルデル等を試してください。

下痢が止まらないのは薬の効果が出るまで待てず、追加で飲みすぎたのが原因かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルデル試してみます!
薬箱に1日3錠~6錠までと書いてあったので、1日以上たったのに効かないと思い4錠飲みました…もっと待つべきでしたね…

お礼日時:2021/01/20 11:21

普通は3錠飲めば下痢になりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか…私は3錠じゃ何ともなかったです…それ以前にお腹の苦しさはあるものの便意すらなかったです…

お礼日時:2021/01/20 11:23

3錠プラス4錠だからなるだろうね。


せめて24時間は間隔は開けたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低3錠で効かなければ6錠までと書いてありますね…
時間は24時間はあいてますね!

お礼日時:2021/01/20 10:58

用法、用量は正しく。



出ない場合は4錠飲めと書いてありましたか?

下剤を大量に飲んだから下痢になるのは当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低3錠で効かなければ6錠までと書いてありますね…

お礼日時:2021/01/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!