プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この方の炊き込みご飯2合分のレシピを3合にして作りたいです。
そうなると調味料の分量はどのくらい増やせばいいですか?

「この方の炊き込みご飯2合分のレシピを3合」の質問画像

A 回答 (4件)

3/2=1.5なんだから、全部1.5倍にするだけ。

    • good
    • 2

調味料や他の具材は、1.5倍して計算しましょう。

    • good
    • 0

後、全ての材料を、半分の量を増やせばいい。


例・・・干しシイタケ 2枚。酒 大さじ1杯 など。
    • good
    • 0

調味料の分量を1.5倍にするのが目安です。

お好みに応じて加減をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!