プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年生がゲームに2万円使うのはどう思いますか?

お金はあるのですが抵抗があります。。。

A 回答 (6件)

使い方というか、貯まった経緯のほうが大事だと思います。


お年玉とかお小遣いを貯めてきて2万円になった…というなら別に何の不審もないお金。
使い方も勉強の一つなので、個人的にはガチャとかに投入して後悔するのもありっちゃありだと思います。
バイト始めたり社会人になってから歯止めが利かなくなるよりよっぽどいい経験になると思います。
中学生の時にコツコツためての2万円はとても大きいですからね。

抵抗感がある主さんの感覚は正常だと思いますよ。
だからこそ使い道は自分で考えてみて下さい。
1回大きく使ってみて、やっぱりやめときゃよかったと思うのもあり、貯めてきたのだからと大きい物買って満足感に包まれるならそれも良し。
何となく怖いからとそのままにしとくのも、また正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。
家族から貰った大切なお金なのでじっくりと考えたいと思います。

お礼日時:2021/01/20 14:13

ゲームセンターで一日にとか、オンゲの課金ガチャで一回にとか


なら、ちょっと使い過ぎだと思います。
自分のお金の範囲内でやりくりしているのなら、他人が文句をつ
けるほどのものでもない気もしますけど。
    • good
    • 0

お金があるならば、なんの問題もありません。



どう思うか否かは、お金が無い家庭の子供が考えることです。
    • good
    • 0

>中学生2年生がゲームに2万円使うのはどう思いますか?


もったいない話です。

貯めておけば成人するころには、クルマが買えます。
あるいは株に挑戦するほうが勉強になります。

>お金はあるのですが抵抗があります。。。
抵抗があってよかったです。
中毒にならないうちにやめて、株取引の勉強をするほうがよいです。
    • good
    • 0

招来の学費の足しにしては

    • good
    • 0

一時にということなのかな?


バカだなぁと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!