アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に自販機ありますか( -_・)?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    寝台列車や食堂車、車内販売、自販機を採算取れる程度に復活させて欲しいよね‼️

      補足日時:2021/01/20 16:09

A 回答 (5件)

>寝台列車や食堂車、車内販売、自販機を採算取れる程度に復活させて欲しいよね‼️



それが、採算が取れないのです。
もう一つは、管理が難しいのです。
特に、ホット缶コーヒーは、所定時間経過後は、味が落ちるので廃棄処分せざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

一番の理由は採算取れない‼️値段が高い‼️電車の速達化による乗車時間の短縮‼️(oゝД・)b

お礼日時:2021/01/20 16:32

>寝台列車や食堂車、車内販売、自販機を採算取れる程度に復活させて欲しいよね‼️



東海道新幹線でも「のぞみ」「ひかり」は車内販売ありますよ。
https://www.jr-cp.co.jp/services/wagon?space=1

他の新幹線なら自販機もあります。
食堂車は臨時便含め、まだまだ結構あります。
寝台車は定期便としては「サンライズ出雲・瀬戸」だけですね。
食堂車、寝台車など含めたフル装備は「ななつぼし」などのクルーズトレインしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました‼️(^◇^)

お礼日時:2021/01/20 16:30

嘗てありましたが撤去されました。


乗車前にご準備ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました‼️

お礼日時:2021/01/20 16:00

飲み物の自販機は使ったことがあります。


ただし東海道新幹線では2014年に全廃されたのでありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました‼️(^◇^)

お礼日時:2021/01/20 16:01

車内には無いです。

必要なものがあれば、エキナカとかホームの自販機で購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近乗ってないので(。´Д⊂)ありがとうございました‼️JR在来線特急にもないですよね⁉️

お礼日時:2021/01/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!