【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私はスーパーで品出しのパートをしています。

気持ち悪いお客さんのお話なのですが、
2年前に私の仕事の頑張ってる姿を気に入ったと言っていた70代くらいのおじいさんがいました。

最初は商品の事で聞かれたりしてたのですが、ある時急に「結婚してる?」と聞かれ、いないと答えました。

そしたらまた次会った時に「ほんとに可愛いねぇ〜、お仕事頑張ってて偉いね。今度家においでよ。こっから近いからさ。俺あんたのこと好きなんだよ〜」と言われて、腕を掴まれ引っ張られました。

私は恐怖で逃げて、上司に報告して、出禁にしてもらいました。

その同じ年に付き合ってた彼と結婚して、妊娠出産をきっかけに産休育休を取り、去年の4月から復帰しました。

その翌月の5月からまたおじいさんが来るようになりました。
私を見つけて最初は驚いていたものの、近くをわざわざ通ったり、ガン見をしたり、近くに来て全身を舐めまわすように見てきています。

それがほんとに気持ち悪くて。
でも見てるだけなら大丈夫かなと思いました。
上司にはまた来てること、ガン見されてることを言いましたが。

昨日商品を出して後ろを振り向いた瞬間に「マスクはどこですか?」と急に話しかけられました。
急に話しかけられた恐怖とおじいさんに話しかけられた恐怖で対応するのがやっとでした。

商品を案内して、ありがとうとは言われなかったけど、すぐその場から離れました。

するとまた買い物したあとレジからガン見。

半年くらいガン見されてついに話しかけられてしまい、身の危険をかんじました。

職場も好きなので辞めたくありませんが、子供もいるし、家族にまで迷惑をかけないか心配です。

ストーカーにはならないと思いますが、近づかれた時気配を感じなかったので急に触られたり、刺されたりするんじゃないかなという恐怖さえかんじます。

私はその人がまた来たらどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ガン見がどの程度かがわからないですが…

警察に来てもらってみてください。
第三者の意見も大切です。
判断を仰ぎましょう。
    • 0

「半年くらいガン見されてついに話しかけられてしまい、身の危険をかんじました。

と言うのであれば一旦警察に相談を。
警察では上司に既に報告している旨、お店のお客様の旨、出禁の旨、
結婚前の「今度家においでよ。こっから近いからさ」のSTKの旨などなどを報告します。
可能であれば音声や動画の証拠があればOKです。

ですが、出禁の筈なのに、なぜOKになったのでしょう?

STKはどの様な形でも「猪突猛進・妄想癖全開!」に陥ります。
うちの知り合いの二十歳の娘も同じような事言ってました。
状況は略ほぼ同じです。事ある度に「●●ちゃん!いる?」って具合。
量販店でですよーーー。。。

で、店の対応としては、確認した時点で女子スタッフさんと一般スタッフさんが連携を組む手はずを整えました。
①「1番入りまーす」=バックヤードに逃げて別な業務に付く。
②他のスタッフさんにも手伝ってもらい「あ、別な業務してます」と愛想無く伝える。
③「夜のお店じゃないです」など男性スタッフに変わってもらう。
などなどしてもらったそうです。

でも、いるんですよね。。。。変な男性は。。
お店としての商品紹介や雑談
=  ♀→♂に気がある妄想癖へ突入。。。
唖然・・

「恐怖さえかんじます。」のなら警察へ相談で良いと思いますよ^^
その相談を元に、お店側の対応を準備してもらう。

ってとこですかねぇ~。。良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • 0

出入り禁止にまた。

する。

凄く。お金持ちで 養子にしたいのかも。
    • 1

シカトしかないよ

• 0

上司に危機感を感じていることを報告し持ち場の変更をお願いしてみてはどうでしょうか?

• 0