【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高2男子です スーパーで働いてから一ヶ月くらいなんですが、
お客さんから「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」→(品出しのカゴで道を塞いでいた関係で)と、言われて
めちゃくちゃ落ち込んだんですが、これって気にしすぎですか?

一応状況を細かく説明すると、
僕が品出しをしていたらお客さんから
「ごめんこれ、玉ねぎの入れる袋どこかある?」と聞かれたので、周りを確認してみるといつもあった場所に無かったので、パニックになりながらも別の場所にあったトマトの袋を案内しました。
僕は結構忘れっぽいのですぐにメモに玉ねぎの袋のことを記入して、メモに集中していた関係で辺りを見ると僕が道を塞いでしまっているのにすぐ気づけず、
後ろを振り返ってみると、
「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」と別のお客さんから言われたという内容です

正直心境としては、周りの配慮が足りなかった自分が一番悪いとは思うんですが、
「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」とかの皮肉な言い方とかより、
「ごめんちょっと通させて」とか、「すみませんちょっと通りたいんですけど」とか優しい声掛けしてくれたらいいのに、って思ったんですけど、皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

確かに質問者様の仰る通りですね… (^_^;)

私もスーパーで働いた経験があります。
よく『お客様は神様です!』といいますが、あれは大きな間違いです。
正しくは『お客様は王様です!』。

何故なら、神様は守ってくれる存在であり、お願い事に対してクレーム等はしませんよね?

王様と言われる所以は、お金を払っているのだから、客は店員より上の立場だと思っているお客様が多くいらっしゃるからです。
買い物で使用したカゴやカートは片付けず置きっぱなし、店の前にしゃがみ込み周りのお客様の迷惑を考えない。マナーの悪い客程、偉そうな態度しか取りません。

客商売ですので、我慢が多いでしょうが、『お客様は王様』である事を頭に置いて、『はいはい』という気持ちで、あまり思い詰めない様に頑張ってくださいね。
    • 1

世界は自分中心で回ってないから。

反面教師で
あなたは他人にやさしくね。
    • 0

そんな人ほっといたらいいよ。

もっと変な人いっぱいいるから。
次から気をつけたらいいじゃない。がんばれ!
    • 1

大丈夫大丈夫。

全く問題なし。次から気をつけましょ。
    • 1