足のふくろはぎをほそくするのに良い方法ありませんか?

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A 回答 (2件)

8/17(金)の「なるほどなっとく」で、


部分痩せをやっていました。

先ず細くしたい部分に、サリチル酸メチルの入った
湿布薬を貼り、先ずキュッと力を入れてから、その後ぶらぶら揺らせます。
ぶらぶらの強さは、二の腕の場合で、軽く手を握ったままの状態で
バイバイを激しくするくらいです、足も同じくらい揺さぶります。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/index.html

8/15(水)の放送では、下半身を細くするためでしたが、実験の結果は、
太ももだけでなく、ウェストや脹脛も1週間の実験で約2cm
細くなっていました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/index.html
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この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考URLもお気に入りに入れました。

お礼日時:2001/08/21 15:29

こんにちは。

ふくらはぎですよね??私はふくらはぎにはあんまり肉はつかないのですが、太ももが太くて去年色んな人に脚を細くする方法を聞きました。お風呂でバタ足をしたり、歩く時に力を抜くと細くなるらしいです。あとは、かかとを上げ下げしたり、ひざをグルグル回すといいらしいですよ☆
それと、骨格が歪むとO脚になり、脚も太くなるらしいので気を付けて下さい。あまり参考にならなっかたかもしれませんね…。ごめんなさい。夜はむくみをとってゆっくりマッサージしてはどでしょうか??では、頑張ってくださいね☆
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 15:23

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Q足痩せする方法教えてください。 足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。 ちなみに高1です。

足痩せする方法教えてください。

足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

ちなみに高1です。

Aベストアンサー

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって、体の部位によって痩せやすい・痩せにくいという誤差がうまれますが
それをコントロールするのは基本的に無理だと思ってください。

欧米人の様にお尻だけ極端に太るタイプの人も居れば、
胸が大きくなる人も居ますし、お腹だけ大きくなる人も居ますよね。

そういう個人差を無視して、自分の痩せたい所だけを痩せさせる事は出来ないんです。

貴方が、足が太りやすいタイプなら、ダイエットをして体全体の脂肪を減らしていくと、
腕・お腹・と痩せて最後に足が痩せて行く・・と考えれば間違いありません。

なので、部分痩せを考えるのではなく、トータル的なダイエットを考えてください。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

痩せる方法というのは、答えは1つ。
カロリー消費を多くして脂肪を消費するという方法しか答えがありません。

「カロリー」というのは、「熱量の単位」の事なんですが、
人間の体というのは、筋肉を動かすと熱が発生するという仕組みがあります。

厳密に言うと、内臓も筋肉の一種なので、我々は体を動かしていない時でも
内臓が活動する事によって熱が生まれ、その熱で体温を維持しています。

その熱量よりも多い熱量(カロリー)を発生させるには、
あとは自分の意思で筋肉を動かすという方法しかない訳です。

それが俗に言う、「痩せるには運動」に繋がる訳です。

なので、「痩せれる方法」は筋肉を動かし、とにかく熱を沢山生み出す事が
「痩せれる方法」だと頭に叩き込んでおいてください。

そこさえ理解していれば、間違ったダイエット法を避ける事も出来ますし、
無駄な事をしないで済むようになると思われます。

>足痩せじゃなくても痩せれる方法お願いします。

基本的に、部分痩せというのは
主に商品を売る目的で使われるものであり、存在しないと思って良いです。

人間の体は、太りやすい箇所というのが存在しますが、
人によってお腹だったり、太ももだったり、お尻だったり、多少の違いがあります。
そして、太る時は太りやすい箇所から太りますが、
痩せる時は太りにくい所に付いた脂肪から減って(痩せて)行きます。
つまり、その人が太りやすい箇所が一番最後に痩せる箇所だという事です。

そういう事情によって...続きを読む

Q遺伝の太い足を細くする方法ってありますか?

お世話になります。

標題のとおりなのですが、
遺伝の太い足は、どうやっても細くならないのでしょうか?

去年の夏に人生MAX級の体重(64kg)になり、
長期覚悟で本気ダイエットを始めました。
食生活を見直し野菜中心にとる事を心がけ、
毎日のウォーキングと週に1度の水泳で9ヶ月目の現在、
12kg減(52kg)というところまで来ました。
腕、ウエスト、顔周りなど上半身は明らかに細くなって
行くのが分かるのですが、
太もも、ふくらはぎの下半身が一向に細くなりません。

父親は大柄で太っています。
母親は細身なのですが、足だけはガッチリ太いです。
両親ともに太い足が揃っていると
希望の光さえもないような気がしてしまうのですが、
なにか術はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

体が痩せていて足だけ太いのいは、むくみみだと思います。
それにはリンパマッサージでリンパの流れを良くするのが良いと思います。
先端から心臓に向かってマッサージすることが基本です。
これで効果があるかどうかはわかりませんが、
駄目元で頑張ってみてください。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumukumi/mu_4.html

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumukumi/mu_4.html

Q筋肉質な足が細くなる方法 カモシカ足になりたい!!

女、高3、163センチ、体重51キロです!

私は6歳~高校2年までずっと硬式テニスをしていたのですが、
小5までは学年で1番細いぐらいだった足が、
小5、6年ぐらいになると筋肉がつき始め、中学から本格的にテニスをしようと思い、毎日のダンベルトレーニング、インターバルトレーニング、スクワット、ダッシュなどのトレーニングの結果もともと筋肉質な事もあって、足がすごくマッチョになってしまいました。
(私は父親に体質が似ているのですが、父も足が筋肉質なのです)

ウエストは58センチなのですが、腿とふくろはぎがはっているためジーパンなどウエスト63~65センチの人ぐらいのものでないとはいりません。
色々試してみましたが、なかなか細くならないのでどなたか良い方法を知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば効果も変わります)

トレーニング自体はダイエットを中心とした有酸素運動(ストレッチ中心)が良いでしょう。
決してスクワットやダッシュ等の大きな筋肉を付けるような高負荷な運動はダメです。(スポーツ経験者はこれをすぐにやりたがる傾向が有りますので注意して下さい)
せいぜいLSDぐらいにしてください。

それと、下記の本を参考にして下さい。
「Style by Cine」
http://www.rakuten.co.jp/softya/741224/831767/834517/
上記は韓国の女優さんのダイエット本なのですが、結構内容は良かったので参考にされれば良いかと思います。

まあ、足は特に太ももの筋肉は落ちにくいんですけど、ストレッチと食事制限である程度いけますよ。
それプラス鏡を見て「理想の体型」を強く念じて下さい。

それとトレーニングをしている間は、今使っている筋肉に意識を起き「細くなって行く自分」を想像しながら行なって下さい。

理想のモデルさん等の足が映っている大きなポスターを部屋に貼り付けておくのも良い方法です。

あと足は普段使う事が多いので、歩き方にも気を付けて下さい。
言葉では伝えにくいのですが、太い足の歩き方と細い足の歩き方が有ります。

細い足の歩き方はテレビ等でパリコレ等に出てるモデルさんを参考にすると良いです。(完全なまねはやり過ぎですが)

そうすると自分の足のどの部分が邪魔かが判ってきますので、その部分をストレッチで変えていく様な流れで行けば良いかと思います。

以上参考になれば幸いです。

私も高校の頃は同じでした。
ウエストは55ぐらいでおつりが来るぐらいでしたが、太ももが太くて入らなかったです。

完全に足に合わせるとウェストがガバガバ(80ぐらいになる)でカッコ悪いので、チョットきつめを我慢して履いてました。


体質も有るので効果的かどうかは判りませんが、理想の体型に近づける方法です。

全身映るような鏡を購入して、その鏡に映っている自分(出来れば裸で)の何処をどのようにしたいか想像し、変えたい部分を意識します。
これは毎日やって下さい。(強く思えば...続きを読む

Q足を細くする方法

中3・14才の女子です。
身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。
太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。
ですが一向に細くなる兆しが見えません。
ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、
ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。
制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。
どうしたら太ももが細くなりますか?

Aベストアンサー

こんにちは
足を長くする方法ですね。
根気が要りますが、まだ14歳なのでかなり伸びる可能性がありますね。
足を長く成長させるには、バランス良い食事と骨に対して長軸(縦)方向につねに刺激が必要です。そして休息です。
運動としては

1、クラッシックバレエの基礎トレーニングように足が長く美しく、しなやかに見せるようにエクササイズする必要があります。本屋にいけばバレエの基礎トレーニングなど紹介した書籍があるでしょうからみてください。二、三個覚えたら鏡など置いて自分を見ながら運動してください。鏡自分に見せるようにすると、より運動効果が期待できます。
反復運動(足を上げたり下げたり繰り返す)と維持運動(足を高い位置で3~10秒維持・伸ばしたまま維持)を組み合わせると良いでしょう
全て足を伸ばすイメージを強くもってやらなければ高い運動効果が期待できません。


2、もう一点は筋肉と股関節の柔軟性です。特に運動後の整理体操が一番重要です。筋肉はマッサージを良いのですが、軽く揉む程度で5分以内が良いかと思います。強く長くやると筋炎症を起こしますので逆効果です。股関節の柔軟性は「真向法体操」が簡単手軽でよいでしょう。股関節が硬いと可動範囲が狭くなるので運動効果も落ちますし、血液循環が悪くなりますので運動疲労回復・成長の栄養も効率が落ちます。柔軟性はかなり重要です。

運動は夕方か夜に20分くらい実行するのが効果的です。そして二日運動したら一日休むようにしてください。二日休んでも良いでしょう。体は休息時に成長しますので。飽きないように、音楽聴きながらでも良いですよ
それでは

こんにちは
足を長くする方法ですね。
根気が要りますが、まだ14歳なのでかなり伸びる可能性がありますね。
足を長く成長させるには、バランス良い食事と骨に対して長軸(縦)方向につねに刺激が必要です。そして休息です。
運動としては

1、クラッシックバレエの基礎トレーニングように足が長く美しく、しなやかに見せるようにエクササイズする必要があります。本屋にいけばバレエの基礎トレーニングなど紹介した書籍があるでしょうからみてください。二、三個覚えたら鏡など置いて自分を見ながら運動...続きを読む

Q足を細くする方法

足を細くするためにはどうしたらいいですか??
お尻から太もも、ふくらはぎも細くしたいです。
病院に行かなくても出来る方法を教えて下さい。
お願いします(^o^)

Aベストアンサー

遺伝的要因と環境的要因が関係していると思います。

遺伝的要因とは、文字通り両親の体系です。遺伝的要因ではどんなに母方、父方に寄っていても人間は50%・50%で遺伝的要素を備えています。足の細さは足の長さにも比例します。太ももが多少太くても足が長いと足が細く見える事もあり、これは遺伝的要因です。また足を細くするにはお尻の大きさも重要な意味を持ちます。

環境的要因とは、通常の生活ですが、あなたが幼少期~成人に至るまでの生活・人生でおよそ決まります。例えば、昔の中学時代は部活などでスリムな身体をしていたのに部活をやめたら太ってしまったというのはよく聞く話ですが、これは筋肉は使わなければ脂肪に換わる事に由来しています。例えば足をよく使うスポーツなどは、スポーツを辞めた後も足を太くしてしまいがちです。

遺伝的要因でお尻の大きさを述べましたが、実は環境的要因にもお尻の大きさは重要で、そう女性ならば出産を経験する事でお尻の大きさは大きくなります。そして、それに比例するように足は太くなります。

細い足を得るにはどうすればいいか?それは体重を落とすのも然りなんですが、足を細くするにはケツ!!ケツ筋を鍛えて下さい!!!ケツ筋を集中して鍛える事でお尻が小さくなります。お尻が小さくなれば太もも周りもそれに応えてくれるはずです。

遺伝的要因と環境的要因が関係していると思います。

遺伝的要因とは、文字通り両親の体系です。遺伝的要因ではどんなに母方、父方に寄っていても人間は50%・50%で遺伝的要素を備えています。足の細さは足の長さにも比例します。太ももが多少太くても足が長いと足が細く見える事もあり、これは遺伝的要因です。また足を細くするにはお尻の大きさも重要な意味を持ちます。

環境的要因とは、通常の生活ですが、あなたが幼少期~成人に至るまでの生活・人生でおよそ決まります。例えば、昔の中学時代は部活な...続きを読む


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