プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説「教場」は面白いですか?

また、ドラマで教場2のみを見たのですが、教場1から再び読み直した方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

> 私教場2をテレビで見たんですけど、また小説で読み返すのも面白いですかね?



ドラマの「教場2」は、小説の「教場2」とイコールではないみたいですよ。
「教場」(小説1作目)のエピソードを使っているところもあるようですし、それ以外にも原作改変があるようです。
「小説ではこうなってるのかー」っていう楽しみ方も出来るんじゃないでしょうか。

> それと、何シリーズまで読みましたか?
> いま、4シリーズまで出ていると聞いたのですか、、

現在出ているのは以下の通りです。
wiki 教場
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E5%A0%B4 …
教場:シリーズ第1作。連作短編集。第98期短期課程の風間教場。
教場2:シリーズ第2作。連作短編集。第100期短期課程の風間教場。
教場0 刑事指導官・風間公親:シリーズ第3作。連作短編集。風間が警察学校の教官になる前、捜査一課にいた頃の話。
風間教場:シリーズ第4作。長編。第102期短期課程の風間教場。

私は、「教場0」までは読んだのですが、「風間教場」はまだ読んでいません。文庫版を購入してはあるんですが。
長編と言うことなので、まとまった時間が取れる時に・・・と思って、未だ読んでないんです(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!

たしかに小説でまた1から読み返すのもいいですね!!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 17:55

私は逆に小説しか読んでない(ドラマは見てない)方ですが・・・。


「教場」面白いですよ!
是非読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
私教場2をテレビで見たんですけど、また小説で読み返すのも面白いですかね?

それと、何シリーズまで読みましたか?
いま、4シリーズまで出ていると聞いたのですか、、

お礼日時:2021/01/21 17:38

はい、読むに値する内容です(私見)。



但し、1も2も、雰囲気や傾向は全く同じ、中身が違うだけです。
同一作者名の小説シリーズ、と言うのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んだことがあるんですか!?

いま、教場1・2・0 風間教場 の全4シリーズが出ていると聞いたのですが、どこまで読みましたか?

お礼日時:2021/01/20 18:50

俺はキムタクだから見たのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

私も教場2見て迫力がすごすぎて、、
それで続きが早く見たくて、小説には続きがもうでてるとの事だったので、読んでみようかなーとw

お礼日時:2021/01/20 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!