【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

派遣社員です。聞いた事も無い小さい派遣会社からの派遣先に時給の高さに釣られて入って、後悔。
昨年10月から入った会社の30代の直属上司の男性が怖い上に、業務内容合いません。
仕事で都合が悪くなると物やキーボードを叩く音が強くなったり、電話をおろす時ガチャ切りです。
去年までは、どなられる事も多かったです。

今の派遣先の前までやっていた女性が多い普通の一般事務、販売、受付とは全く畑が違います。
Excel出来ればOKって募集に入ってから知らされたのですが、事務ではなく技術部でのアシスタント扱いです。
Excelで私は数式組めるのに組むような業務ほぼなくて、文字打ち込むだけ、殆どは建設系の無線の現場の前準備作業にも関わる為、電子パネルの検査やスマホやネット向けの複雑な無線のCAD図面の解読が殆どついていけなくて動作がとろいせいもありますが…かなりキツく当たられてます。

今まで、こういうタイプの上司に巡り合った事が無かったので余計に辛いです。

業界、職種的に女性の上司に教えて貰う事が多く、男性社会に慣れてない上に、プライベート面もビジュアル系のバンドやファッション好きな趣味仲間だけが男性多めで、趣味合う合わない関係なく性格面で親しいのは女性ばかりです。

昨年末に体調崩して、心療内科に行った診断により車の運転と工具使用禁止になり、ストラテラという薬処方して貰っている状況です。

その為、次回の更新無しにして貰い、次の職場は別の大手派遣会社からで、メーカーの一般事務で、作業のような事は無し、車運転も無し、直属上司は女性、直雇用ありだけど給与は今よりは低めで多分コーディネーターさん的には私でも大丈夫だろうとの事で紹介貰って決まってます。

しかし、次の職場は来月勤務開始で今月末迄は今の職場の契約があります。
営業部長が社内に居る時なら仕事貰えるのですが、私の配属部署の人同士の時は、何も仕事聞いても与えてもらえず窓際状態なんです。

暇で暇で仕方なくて…でも、その上司が最近喘息こじらせて現場に出てない為、隣に居る事が多くて常に気分悪いし、ネット等で時間潰しも出来ません。
どう過ごすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

派遣、直雇用に限らず、どこでもあるあるですね。
今のところが今月末までとのことですので、ここは辛いかもしれませんが、契約期間を全うするしか方法がありません。

来月から次の就業先が決まっているとのこと。
勤務最終日までの間、淡々と日々を過ごしていれば、あっという間に勤務最終日になります。そして、今の派遣先でお借りしたICカードはもちろん、業務の引継ぎを済ませ、次のところでの未来を想像しましょう。

次のところではよい上司や職場環境に恵まれますように☆彡
    • 0

時給の高さに釣られて入ったのだから割り切りましょう。

• 0
この回答へのお礼

・・・。

地方で1200なので、まあまあ高めです。
でも、ホントに手持ち無沙汰で暇すぎて…でもその上司の隣で暇つぶしにあれこれしたら怒られそうで遠慮してしまうんです。

だから、毎日がとても長く感じてしんどいんです。