【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は今高校生なのですが41歳の大好きな先生がいます。好きでたまりません。先生としてではなく1人の男性として。
私の授業担当なのですが、
①私が元気ない時に冗談言って笑わせてくれる
②私が授業担当が変わるからという理由で泣いていたら「泣くのは合格してから」と言って励ましてくれる
③私がついワガママ言って甘えてしまった時、私のおでこに拳を当ててくる
時々怒ったらすごく怖いけど優しい先生です。
でも、受験頑張れよって言われるけど卒業して先生と離れるのがとても寂しいです。
卒業して〇〇が遊びに来る時には、先生は何組担任してるかなとか、少し古い形になってしまうけど文通しよう!とか言われます。気を遣って卒業後に私が寂しくないようにしてくれているのかなとか思ったりします。
先生にとってお気に入りの生徒であると思いますか?卒業後も先生と良い関係でいられると思いますか?文章ぐちゃぐちゃで読みづらかったらすみません。

質問者からの補足コメント

• 勘違いしてる方もいるかもしれませんが先生は悪くありません。悪いとしたら私です。
    あと、先生は彼女もいないし、結婚もしてません。良い人がなかなか見つからないそうです。

• それと、担任ではなく教科担当です。

A 回答 (3件)

うん、担任教師としての言動ですね。

先生もきっと よきパパ・よき夫、もしくはよき彼氏なのでしょうから、あなたも大学で新たなよき出逢いを。
    • 0

たぶん

先生は勘違いしてるだけだと思われますから。
学校と一緒に先生をも卒業していけば
まぁ大丈夫だと思います。
    • 0

いたって先生としての対応です。

お気に入りなどで対応してたら先生として違法です
卒業後も…どうでしょうね。現在は仕事として向き合ってますが、卒業後は個人的になりますから。
    • 0