【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

エルメスで好きなデザインの財布があり、購入を検討しているのですが
長財布で真ん中がチャック付きのコインケースになっています。
高さが11センチくらいあり、正直レジで小銭が必要な時に出しにくいです。
(今は同じデザイン・違う色で使っています)

そもそも小銭って邪魔なのですが。。。
小銭入れの方が、確かに出し入れしやすいのかもしれませんが、財布を二つも持たないといけないなんて絶対嫌なので、一つで完結したいです。

小銭入れが使いやすい長財布の選び方って、何かありますか?

A 回答 (3件)

>あなたは小銭をどう扱っていらっしゃるんですか?

そうですね、原則キャッシュレスです。

iPhoneのSuicaとQuickpay、そしてクレジットカード、の3つでまかなっています。

クレジットカードはけっこう入っていて、ほとんどのブランドの決済が可能です。カードが使えるお店なら手持ちのどれかで必ずイケるという感じです。

とはいえお店によっては稀に現金決済しかないケースもありますね。
その際は紙幣で支払って、お釣りの小銭はポケットです。
男性だからできることかもしれません。

ポケットの小銭は自宅に帰り次第そのまま貯金箱に。
外出先で小銭が我慢できなくなったら近所の銀行ATMで口座に入れてしまいます。

ラウンドジップの長財布と、カードが3枚入る薄い小銭入れを併用していますが、どちらにも小銭は入れていません。

現金は1週間に1回くらいしか使いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ぺいぴーとかさ。保守の私にしたら受け入れがたくて。
なので、いつまでたっても紙幣を拝みたいわけです。
(拝んだことはないですが、奇麗な新札を入れるようにしています)

海外はキャッシュレスがほとんどみたいですね。
ユーロもいつまでもつか判らないし、みんな貨幣を信用していないのかも。

多分、こういう高級メゾンの長財布なんて、売れるの日本だけなんじゃないかな。。。。。。

キャッシュレスなぁ。。。ぼちぼち考えるべきなのかなーーー。泣

好きなデザインのものを使いたいというなら、そのためには我慢も厭わないことです。

作り手は、小銭入れが使いにくかろうが、いいデザインのためにはしゃーないわなって思いで作ったのではないでしょうか。

ダサい長財布なら小銭を出し入れしやすいものなんていくらでもありますよ、おばさんっぽくていいなら。

そもそも小銭を出し入れするという行為がおばさんっぽいですし、その意味ではダッサい財布を使うのもありかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは小銭をどう扱っていらっしゃるんですか?
キャッシュレス?

キャッシュレスでいきましょ

• 0
この回答へのお礼

今のところ現金派です^^
見えないお金より、見えるものを信じる古いひと(笑)

あと、レスに移行しようとおもうと
市場がどうしても中国資本が強いのが気に食わない。(笑)