プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインにショートケーキを作ろうと考えていたのですが、残り1ヶ月になって甘いものが苦手ということを知りました。私自身お菓子作りが苦手でショートケーキしか頭になかったので焦っています。このコロナ期ですが、バレンタインを期待して甘いものが苦手と教えてくれたと思うので頑張って作りたいのですが甘くなく、簡単なお菓子って何がありますか?また、バレンタインにもらうと嬉しいものがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

ゴディバのハートのチョコって体温で溶けるんですよ


と言ってあげたら 口移しで試してみたい と言ってキスしに来ました
ちらし寿司ハートの形にしてみない?
「バレンタインにショートケーキを作ろうと考」の回答画像4
    • good
    • 0

クッキーはどうですか?!


クッキーなら甘いもの苦手な人でも食べれるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

プレッツェルや甘くしないクッキーとかですかね…


でもお菓子にこだわらずいいお肉でローストビーフとか手作りしてもいいんじゃないでしょうか。

そもそも日本のバレンタインは製菓会社の意図で
甘いものの嫌いな男性にチョコを消費させるために今のような形にされたそうなので
お菓子に限定されず本場式で気の利いたプレゼントを贈ればいいんじゃないかなって思います。
「彼氏の好物」でいいんですよ!その方が絶対喜ばれます。
    • good
    • 1

甘いものが好きじゃない、と、バレンタインデーに甘いものをもらうというのは話がまるで違うんですけど(笑)



いくら甘いものが苦手でも、バレンタインデーにもらって嬉しくないわけがない。それはそれ、これはこれ。
お菓子であるかぎり、まったく甘くないものなんてないですよ。

それなら「甘さを極限まで控えた、ビターチョコを使った大人のショートケーキ」とかでいいんです。
それなら多少のレシピのアレンジでできるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!