【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

学校で英雄と呼ばれるためには何をしたら良いですか?先生に対して『おばさん!』とか言うんでしょうか?

A 回答 (6件)

おばちゃん先生に対して「おばさん」と呼ぶ? ちっさいなぁ。

僕の担任だった年配女性教師は自らを「オババ」と呼んでいたので,その程度では周りに馬鹿にされるだけ。英雄だなんて誰も思いません。むしろこう言われたかもしれないくらいです。
「敢えて言おう! カスであると!!」

英雄と呼ばれるには,他の人にはできないような偉業を達成する必要があります。

たとえば,まずは生徒会長になる。
そして生徒に不評な学校指定のダサい制服を,生徒が望むようなものに変えることを生徒総会に提案。多数の賛同を得たところで,生徒代表として,その結果を提示して学校側と交渉し,制服変更を勝ち取ってみせるとか。

こう書くと簡単だけど,既成概念に凝り固まった大人を納得させるのって大変なこと。対外的にも大人の体面を保てるだけの言い訳を作ってやるとかが必要であったりします。また人気取りバカ生徒に踊らされたなんてことになると大人の面目丸つぶれになるので,生徒会長も成績優秀者である必要があったりします。そういうことができるなら,それは偉業と呼んでもいいでしょう。
そして偉業を達成できたなら,それを成し遂げた人は英雄と呼ばれるだけの人物だと言えるのではないでしょうか。
    • 0

小せぇなぁ

• 1

ボランティア活動。

困ってる人がいたら、それとなく気遣ってあげる。
    • 1

無差別殺人をしようと入ってきたおっさんを取り押さえるとか。

• 1

英雄(ひでお)ですか?

そう言う名前じゃないと呼ばれないと思います。
    • 0

英雄色を好む。

だから色を好め。
色を好めば誰でも英雄になれるわけではないが、それも1歩だ。
    • 0