【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

政治

菅と安倍どっちの方が頭いいですか?

A 回答 (5件)

頭の善し悪しで考えると、菅さん。

自分の頭が財務省の官僚よりも下だと自覚しているので、財務省の言いなりになっている。安倍さんは上だと思いあがっているので、財務省に反発した。

政治家を頭の善し悪しで選別すると、財務省出身者(緊縮財政派)で占められるでしょう。財務省は目先の利益(医療崩壊で何万人も死ぬ)よりも、将来の利益(それによって社会保障費が減る)を見据えて、動いています。
    • 1

両方ともアウトです。

30年以上も議員している奴らは頭が悪いからです。
新しい知識の吸収が出来ない頭になっている訳です。

若くても小泉の様なパフォーマンスしかできない
バカもいますが。
    • 0

コロナは収まらないし、オリンピックはできっこないしで逃げ出した安倍さんでしょう。

• 0

どっちもどっち。

但し、安倍晋三は独裁の為の知恵だけは働いたみたいですが。
菅(すが)さんは未だ内閣官房長官が抜けていない。
    • 1

二人の総理就任当時のことを考えると、安倍さんのほうがやり手で頭は切れると映ります。

しかし、長期政権でぬるま湯状態になってしまっていろいろと綻びだしてきた状況でしたから、あまり利口なほうでもなかったんでしょうね。

菅さんのほうが頭はいいと思いますが、ただ決断が遅いというか、問題の中枢を理解できていないフシが見受けられますね。
やり手ではあったんでしょうけど、何派にも属さなかったせいで出世が遅れて70才過ぎてやっと総理の椅子につけた感じです。
もっと若い時に総理になっていれば、もっと機敏な決断や行動や発信力もあっただろうにって思います。
    • 0