プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も悪いことを前提に書いてます。
家に置いて貯めてあった封筒の中のお金70万を彼に盗られました。(ほぼ彼が居候状態)本人に問い詰めると自分がやったと認めています。借金があったと謝罪され、返済は少しずつすると言ってます。関係は続けようと思いましたが、もう不信感しかありません。皆さんならどうしますか。

A 回答 (9件)

別れます、自分のだけ為、自分の借金を彼女の大切なお金を無断で盗る、要するに貴方より自分が大切な訳、そんな人と何故付き合うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分のことしか考えられないから人の物をお金を盗るんですよね。バレる前に封筒に返せばいいと思ったとも言われました。70万も盗ってないと言ったりも、、。信用なんてこの先ないです。

お礼日時:2021/01/20 22:53

辛かったね、頑張れ❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2021/01/20 23:28

くれぐれも、念書は、正確に、弁護士を入れるといいですよ、費用はかかりますが、確実に取り戻せます、費用も今回の場合、数万ですよ、貴方に、いい人に巡り会えたらいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。弁護士に相談してやってみます。お金は取り戻せるかもしれませんが、もう信頼とかって取り戻せないのが悲しいです。
色々教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/20 23:25

まずは、70万円の返済の念書を書かせましょう、また、返済がなければ、警察に訴える、信用できないので合鍵を返して欲しいと言うべきだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。合鍵は返してもらいます。
契約書を書いてサインしてもらい、
毎月の返済がなければ警察行きにします。
その時に別れる話もすることにします。

お礼日時:2021/01/20 23:15

封筒には、どうやってかえすのかな?また、人からとるのかな?それに、70万円とってないなら、他に犯人いるのかな?嘘に嘘を重ねる、別れたらいい、一緒に暮らす意味は?安心心の安らぎじゃないですか?泥棒と同居なんてありえないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられなくて他に犯人いるかすごく探しましたが、彼しか思い当たらなかったし本人最初は俺がやったと思ってるの?と言ってましたがその後すぐ認めてました。今は泊まりで仕事に行っているので家にいませんが、合鍵も持たせているのでそれだけでも不安です。窃盗ですもんね。泥棒と一緒ですよね。私人生でお金とか盗られたことなくて。しかも大金。
もう、一緒にいないと思います。

お礼日時:2021/01/20 23:05

70万円ものお金を盗む人が口約束でお金を返済する、できるとは思えません


弁護士と警察に相談するべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり警察に行った方がいいんでしょうかね、、一ヶ月前の話なのでずっと悩んでいたのですが、今月は返済難しいの?と聞いたところ「ごめん今月は難しい」と言われ。友達から借りたお金も何も言ってこないから返してないと言っていたので、私も同じことになるかと。

お礼日時:2021/01/20 22:18

いや~それはキツイですね~


金額が金額なだけあって、警察でしょうね。投稿者さん、大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても反省していたようだったので冷静に話をして、後日許して今も関係は続いたままですが、盗った所とかを想像しただけでショックです。そんな人いるんだなって思ってます。

お礼日時:2021/01/20 22:15

「誰かに借金してでも耳を揃えて返すか、警察に行くか好きな方を選べ」


と伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も白状しなければ警察に電話しようと思っていました。

お礼日時:2021/01/20 22:03

泥棒といっしょに住む気になりますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。一切ありません。

お礼日時:2021/01/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!