【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高2男子です スーパーで働いてから一ヶ月くらいなんですが、
お客さんから「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」→(品出しのカゴで道を塞いでいた関係で)と、言われて
めちゃくちゃ落ち込んだんですが、これって気にしすぎですか?

一応状況を細かく説明すると、
僕が品出しをしていたらお客さんから
「ごめんこれ、玉ねぎの入れる袋どこかある?」と聞かれたので、周りを確認してみるといつもあった場所に無かったので、パニックになりながらも別の場所にあったトマトの袋を案内しました。
僕は結構忘れっぽいのですぐにメモに玉ねぎの袋のことを記入して、メモに集中していた関係で辺りを見ると僕が道を塞いでしまっているのにすぐ気づけず、
後ろを振り返ってみると、
「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」と別のお客さんから言われたという内容です

正直心境としては、周りの配慮が足りなかった自分が一番悪いとは思うんですが、
「ちょっとは端に寄せてくれる? 怒」とかの皮肉な言い方とかより、
「ごめんちょっと通させて」とか、「すみませんちょっと通りたいんですけど」とか優しい声掛けしてくれたらいいのに、って思ったんですけど、皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします、

A 回答 (5件)

主婦は忙しくて時間がなかったり イライラすることが多いのですぐにカッとなった言い方する人多いと思います なので気にしなくていいと思います

むしろこの注意を前向きに受け止めて こうした方がお客様は買い物しやすいだろうなとか思ってほしいと思います まだ1ヶ月ですもん 怒られること多いと思います 一生懸命お仕事していれば わかる人はわかります 文章からみても誠実そうな方ですね 頑張ってね!
    • 1

変なお客さんに当たりましたね。

私も接客業でバイドしていますが、無駄に歳だけ食っていてまともな敬語の一つも使えない、明らかに店員を下に見た客に遭遇します。
そういうときは、この人はこういう言い方しかできないんだな可哀想だな、とさらっと流すとともに、自分はそういう人間にならないようにしようと反面教師にしています。
    • 1

居ますよ、イライラしてる人。

でもね、そうさせたのは
貴方でもあるんです。
次は、配慮しましょうね。

もしかしたら、そのお客さんは
頭痛だったかもしれない、
疲れていたのかもしれない。
もともと短気かもしれない。

いずれにしても、自分のミスを
そんな風にお客さんに
転嫁しない意識を持ちましょう。
    • 1

お客さんだし特に気にかけなくてもいいのでは性格なのか他にイライラした事があり余裕がなかったか分かりかねますが通常は面と向かって嫌な態度は他人にしないのでは自分が嫌な奴だと思われるだけなので

接客の仕事でもあるので今後こんな事がないように何を先にすれば忘れずにミスを減らせるか効率良くできるか先輩等に聞いたり自分で考えてみるのも良いのでは後基本どんな状況下でも客に丁寧な対応は心がけていた方がいいかと
 気を使わない客に苛つくより落ち込むのは魅力的に感じます。お客さんも悪気はなかったと考えています。丁寧な対応は後から自分(客)が反省させられるきっかけになりますし謝罪が来るかもしれないし電話とかでスッキリできるのではやはり仕事だからとある程度割り切るのは大切ですね。また責任が課されているのだから無理しすぎず頑張って下さい。
    • 1

私もその状況にいたら貴方のように思いますよ。

まだまだスーパーで働き始めたばかりなので、これから周りを見て改善していけば大丈夫ですよ(^。^)内心イラついててもお客様に笑顔でいることでお客様も貴方に良い印象を、持ちますよ♪頑張ってください^^
    • 1