【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本語を勉強中の中国人です。沖縄は本日100人以上のコロナの感染者が出たようです。日本の主な島から離れている位置にあるのですが、なぜ感染が広がるのでしょうか。Goto トラベルが発端と理解してよろしいでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

沖縄駐留米軍が新型コロナウィルスを持ち込んでいるのです。

彼らは日本の検疫を受けることなく、どこからでも沖縄の基地に飛んで来られます。  そして、検疫を受けないまま基地から出て行って、あちこちでウィルスをばらまくのです。 実際に基地内で何回もクラスターが発生しています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろな視点からのご回答、まことにありがとうございます。どれも大変参考になりました。

黄砂やPM2.5とともに大陸から

• 0

人口密度が高いからです。

那覇市の人口密度は全国の自治体で見てもトップ100に入るくらいには高いのです。
    • 1

日本本土も四方が海に囲まれているのに、コロナVIRUS感染者は出てしまいました。

それと同じです。今の世の中は、交通網の発展でGo toなどなくとも、世界の隅々までVIRUSは運ばれて行き、感染者を出すことに。
    • 1

それだけとは思えません。

ただでさえ行き来がありますので。それは人だけでは無く物流でも同じ事。アフリカの奥地でも新型コロナが発見された報告もあるくらいです。
    • 2

都会を離れた雰囲気のある海辺の田舎の観光地であるため、gotoトラベルでは人気を集めたから。

• 1

Goto トラベルが発端と理解してyoro

• 0