アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き取れなくて
聞き返すのが怖くて
変な返答をしてしまいます
どうしたらいいですか?
「気持ち悪い」と言われてます

A 回答 (5件)

誰でも一度は経験する事です。



例えば『すみません。メモを取りたいので、もう少しゆっくり話して頂けませんか?』と聞き返して実際にメモを取れば、相手に不快感を与える事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

聞き流したら、旅行アドバイザーは『もう一度お願いします』と言ってました。


僕は彼女を見習います。
    • good
    • 0

私は聞こえなかったら、聞き返すようにしてます!


でも私も前までは、聞こえなかった時に適当に合わせちゃったり、笑って済ませちゃうことがあったんですけど、やっぱりそれって聞こえてないって相手には伝わっちゃうと思うし、自分もなんかモヤモヤするので、それからは聞き返してます。
    • good
    • 1

例えば、どんなことが聞き取れなくて


聞き返してしまいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕事での指示
指示語が読み取れない
会話を音としてとらえてしまうので集中してないと全般聞き取れないです

お礼日時:2021/01/21 00:13

えっ?


一言で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!