アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが最近読んだ本ですごく感動した本があったら教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

最近…は何かあったかな…という感じなので、

「感動」と聞いて直ぐに思いついた既読の本を。
似た質問に何度も回答していますが、お許しください。

【フラニーとゾーイー】 J.D.サリンジャー
 思春期、或いは人間関係に息苦しさを覚えた時に。救われます。

【記憶喪失になったぼくが見た世界】 坪倉優介
 “初めて見る世界”を、赤ん坊と違って言葉で語れる筆者の希少性。

【オリガ・モリソヴナの反語法】 米原万里
 ソヴィエト学校に実際に通った筆者が掘り起こす恩師の凄まじい半生。

【ブラフマンの埋葬】 小川洋子
 小さくて可愛い正体不明の小動物、ブラフマンと主人公のひと夏。

心が鷲掴みにされて揺さぶられる本から、優しい気持ちになれる本まで。
バラバラですが…
    • 0

最近忙しくてあまり本は呼んでなかったのですが 久しぶりに感動した ぜひ お勧めの一冊です。

特に今からお母さんになられる方や 子育て奮闘中のお母さんやお父さんに読んで
頂きたい本です.
yahooの最初の画面上に本とありますからそこをクリックされyahooブックスの検索で書名を入れると見れますよ
海鳥社
書籍名 北京は自転車に乗って 3人の子どもたちと行った中国留学
著者名 日野好子/著
出版年月  1999年5月
ページ数・版型  231P 20cm
ISBNコード 4-87415-279-1
価格 1,500円 (税別) 目次 ;初めての中国、母子四人の北京、四人の留学生活
乳ガンと闘う、北京は最高

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30565792
    • 0

最近ではないけど、高校生の頃「風と共に去りぬ」を読んで大変感動した。

あんな長編を読む根性今はもうないな~。あと、三浦綾子さんの「氷点」。村上春樹さんの「ノルウェイの森」
    • 0

他にも薦めている人がいますが、浅田次郎さんの作品は感動します

中でもおすすめは、「プリズンホテル」シリーズ
私は、本などを読んで感動することがあまりないタチなんですが、これを読んだ時は、涙で目がくもりました
今、文庫版が刊行されているようなので、一度読んでみてはどうでしょうか?
    • 0

感動した本はたくさんあります。

でも、自分で見つけるからこそ、楽しいんですよね。
最近はベストセラーの本も出てますので、
そこで、だいたいの内容をたしかめてから、読んでみてはいかがでしょう?
ベストセラーの作家のほかの作品なんてのに、けっこうはまったり
するもんですよ。
    • 0

はじめまして。

私も最近ではなく、ずっとずっと前なのですが、ゴールズワージの「林檎の樹」です。何度も読み返してしまいました。
    • 2

最近ではないですが,宮本輝の「錦繍」は感動しました。

大人の恋愛小説なのですが,恋愛だといっても一般の恋愛小説とは深さが違います。男女の愛というより人間同士の愛といったほうが近いですね。
この小説を高校生のときに読みました。本当に涙涙でしたよ。
    • 0

「童話物語」がとても感動しました。

作者は向山貴彦さん。今までにないファンタジ―です。
    • 0

おとたけさんの五体不満足(完全版)がよかったです。

• 1

浅田次郎著 朝日文庫 「天国までの百マイル」 476円

「鉄道員」も浅田次郎著でとてもいいですが、これもすごくお勧め。
電車の中で読んでて、泣きそうになってしまいます。
40歳の男性が主人公で母親との話なのですが、たぶん同年代の方が読まれたら
すごく胸に刺さってくると思います。
でも、同年代ではなくても心にしみます。
お勧めです。
    • 0