プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカはやっと「バイデン政権」に変わる様ですが、いろいろ大変でしたよね。
しかし、なぜトランプさんはあそこまで支持されてたんでしょうか?彼の実績っていうのが、いまいちわかりません。
彼の人気の理由を教えて下さい。

A 回答 (10件)

2020年米国大統領選挙戦で対立したのは,BLM(奪税 抗差別)勢力とhillbilly(貢税 置き去り)群だった


  一方は,差別抗議に応える政策的優遇が必要という扇動に乗せられ「Black lives matter」を掲げて米国民主党を支持する人々だった.「Black lives matter」とは,「黒人容疑者が逮捕される際,警官の暴力で死亡した」旨のプロパガンダで盛り上がった抗議活動のことである
 学術エリート達が,大都市に集まるマイノリティを 革命戦士化 するのは,共に[税金に集る]仲間だからでもある
  他方は,納めた税金を浪費され置き去りにされたと感じ「Deplorable lives matter」を掲げて米国共和党を支持する人々だった.「Deplorable」は,2016年米国大統領選挙戦で,ポリティカル・コレクトネスに異議を唱える人々を貶す為にヒラリー候補が発した言葉である
 差別抗議に応える政策的優遇に納得できない山間部の土着民達は,米国民主党に拒否反応を示した
https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
「アメリカはやっと「バイデン政権」に変わる」の回答画像10
    • good
    • 0

なぜトランプさんはあそこまで


支持されてたんでしょうか?
 ↑
・移民排撃政策があげられます。
 移民により職を奪われたり、
 犯罪被害にあったりした人が支持しました。

・イスラエルの味方を露骨にして
 キリスト教福音派や、ユダヤ人を
 取り込みました。

・中国を叩き、ブルーカラーの
 支持を得ました。

・パリ協定から離脱し、多くの企業の
 支持を得ました。

・根底には、西部開拓時代の荒々しいという
 イメージがあり
 米国人に受けた、ということがあったのかも
 しれません。
    • good
    • 1

アメリカには民主党と共和党しか選択肢がありません。


トランプは共和党議員でも民主党議員でもありません。
トランプ以前、民主党はリベラル政策によって、共和党は企業経営者や金融業者との結びつきによって、富裕層への優遇を続け、非都市部を見捨て低所得者を拡大させる政策を推進して来ました。また日本と同様で大衆向けの多くの公約は現実路線なる言葉のごまかしにより約束は破られ、多くのアメリカ国民の不信感を育てて来ました。

トランプはそういった政党政治をぶっ壊すと言って大統領選を勝ち抜け、更に専門家の「大統領になれば現実路線に修正する」という評論を踏みつけにして、政治公約をどんどん推し進めました(ただその多くは見掛け上ですが)。

オバマ政権に続き、トランプ政権はそれ以上の積極財政政策により未曾有の好景気を作り出し、多くのアメリカ国民はトランプ政治を好意的に受け止めることになりました。

トランプ支持者は政策を理解していなく、理解もする気がありません。
それよりも憂さ晴らしに見合うトランプの言動を支持しています。
このような構造でトランプ支持者はデマゴーグに先導される存在です。
    • good
    • 1

一番はメキシコの壁なんだって。

日本の韓国叩きに近い。違うのはメキシコのは事実だってこと。
    • good
    • 1

知っている範囲。


1.戦争をしなかった。米国の若者の血は流さないという公約。
2.イスラエル・UAEとの国交回復。歴史的な偉業。
3.不法移民の停止。メキシコとの国境へ壁を作る公約。
4.パリ協定離脱。国内エネルギー産業を保護しエネルギー輸出国へ。
(CO2温暖化による環境破壊という真偽不明な理論への参加を拒否)
5.中国不正貿易禁止。国内への製造業回帰による雇用創出。
6.史上空前の好景気。
(下記参考資料:先頭URL省略 https://)
www.youtube.com/watch?v=69TbbYs4Z2Q
偉大だった。
    • good
    • 2

狂気は狂気を呼ぶ。



ハイデンには
長く大統領でいてもらいたいです。 

決して、
HIDDEN に
成りませんやうに。
    • good
    • 2

参考になる記事があります。


https://www.newsweekjapan.jp/noguchi/2020/11/pos …
    • good
    • 1

トランプ人気とは、米国の戦争は、ベトナムから中東イラクに移り、今は精悍で、戦闘がないので、ストレスを溜めた国民と言うか、組織が多いのです。



退役軍人会、KKK、原住民組織etc、彼等がストレス解消に、トランプを担ぎ上げて便乗騒ぎをしただけです。
戦争が起きれば、彼等はストレス解消になるのですかね。
    • good
    • 1

アメリカ人は、ワシントン(日本で言う永田町、霞が関。

要は官僚と政治家)が嫌いな人が多いから。
敵の敵は味方。
    • good
    • 2

アメリカはヨーロッパからの移民が、インディアンを虐殺し


土地を略奪して作った国家です。
その子孫であるアメリカ人は、良く言えばたくましい悪く言えば
乱暴者。そんな国民性に合った人物なんでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!